土・日と野球

2008-01-28 13:24:09 | 鳥谷選手
土曜・日曜と一日、野球で練習試合。
土曜は天気予報どおり、穏やかな気候でそれほど、寒くなかったが、昨日は風も強く寒かった
土曜の夕日がきれいだったんので、2塁審判をしながら、携帯電話でパチリ。



夜は野球スタッフの家で会費制寄せ鍋を囲み飲み会。
スタッフの差し入れで菊水酒造のにごり酒”五郎八”と芋焼酎”黒竜”黒竜の山都酒造の住所を見てびっくり。山都町浜町は私が小学校5年生から6年生まで1年間だけ、住んでいた所。なつかしく思いました
小学校時代、ここの警察道場で剣道を習っていて、同じく私より3年下で柔道をやっていたのが、当時から強かった、あの山下泰裕さんで妹とは同級生だったのかな?山下さんはもちろん私なん知らないでしょうが・・・
平成17年に3つの町が合併して矢部町から山都町に変わったらしい

にごり酒は、ちょっと甘く感じ、日本酒好きなスタッフも「甘い。いまいち」と言っていたが、普通の日本酒と割って飲むと飲みやすいとは、はじめて知った。
本当に旨かった。こんな飲みかたがあるなんて知らず、大きな発見でした。


阪神タイガースの合同自主トレが始まり、鳥谷選手絶好調


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウンの表示 | TOP | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 鳥谷選手