今日は、燻製作り

2016-03-06 19:41:28 | Weblog
今日の天気予報は午後から大雨だったので雨の降らないうちに梅を見に百梅園へコンシェルジュブログでこういう場所を知り家族、愛犬も連れて
いい場所だった。午後から間違いなく雨の予報のため、お昼には帰るがなかなか雨は降らず暖かで太陽が出てきた。
最近買おうかなどうしよう?欲しいと思っているのががパナソニックからでている燻製器だが、作れる量が少ないし、そう頻繁に作ることもないとおもうが・・なんとなく燻製でも作ろうと5年ぶりかな?5年前の燻製チップはなんか使えそうにないのでハンズマンへ行って購入。卵、チーズ、かまぼこ、鮭、ウインナー、カシューナッツ、ジャイアントコーンと具材も購入、ダンボールで燻製作り

約2時間で完成、チーズが熱で溶けたが美味い。ベーコン、ナッツ類はまあまあだかゆで卵、かまぼこ、鮭、ウインナーは燻製の匂いがいまいちだった。具材によって燻製の時間が違うかもしれない。でもビール、ウイスキーと酒がすすみました。今日の反省を次回は生かしましょう

最新の画像もっと見る

post a comment