澤の井酒造 きき酒へ No2

2007-04-24 12:53:02 | お店
昨日ブログより つづく


沢井駅から急な坂道を下ると澤の井酒造の工場です。

さらに下ると澤の井庭が下に見えます。
まず、


きき酒処へ
11種類の酒があり、まず最初に飲んだが、季節限定で今発売中の、花見新酒。200円、1杯目はおちょこ付きで2杯目からは、各100円引きです。ふくよかな香り、コクのある味わい、ちょっと言い方の表現が、わかりませんが、とにかく、旨い。最高。せっかく飲むために電車で来たのだからとその後、吟醸生酒、いろは、蔵守、大辛口、大吟醸、と、女房の頼んだものも飲み比べて、こっちが旨いといいながら。つまみも乾き物が2袋で300円は良心的値段で安いです。(海苔巻きおかき と わさびレンコン)



 青梅駅で買ったわさび漬け(315円)も辛くて日本酒に合って最高。(持ち込み禁止ですので、わさび漬けは、わからないように隠して、お店のかた、すみません)


 席からのながめも↑ いいです。

約1時間いて、庭のガーデンに移動。こちらでは、食事と酒も飲めますが、焼きおにぎりと味噌コンニャクを食べました。味噌があまくて、ちょっとゆずの香りがあっておいしかった。焼きおにぎりもうまかった。



 外は、暑くもなく、寒くもなく、多摩川の景色もよくていい気持ちでした。ほんのちょっと酔い加減で・・・

    2時からの酒造見学は、満員でした。


約2時間ちょっといてゆっくりして帰りました。帰りに河辺駅で降りて金曜オープンしたばかりの東急ストアでぶらぶら買物。







最新の画像もっと見る

post a comment