燻製料理に挑戦

2011-02-20 11:02:52 | Weblog
昨年の11月に八王子駅近くのスナックに行ったとき、そこででた燻製のピーナッツ類の味が忘れられず、インターネットで見るとわりと簡単につくれそうなので、ナフコでフライパンや燻製チップを購入。東京ではナフコは聞いたことがなかったが、九州地区には多くの店舗があり、熊本だけでも21店舗。安くて品物は揃っているし、店員さんもなにかと親切で、気に入っているお店で・・・・フライパンも498円安い。



昨日は最初にピスタチオ、アーモンド。2回目にカシューナッツ。ピスタチオ、アーモンドはいまいち燻製が足らなく、失敗。しかしカシューナッツは旨い旨い。



有明産の貝柱が100g498円も購入。こちらは塩水に漬けて陰干しして

今日、朝から燻製に、昨日は家内でやったため、においが部屋中について大変だったため、屋上で開始。
約2時間やったが、チーズは溶けていて、半分はだめだったが、貝柱は旨い。旨い


これからはガスコンロではなく、キャンプ用の七厘があるのでこれでやろうと思っています。
ピーナッツをたくさん買ってから ね

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | TOP | 昨日は »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog