昨日は

2011-02-21 10:02:52 | Weblog
お昼から阿蘇へ。行く前に道路の凍結情報がライブ写真で確認したら、もうほとんど大丈夫らしい。本当はお昼前に出発してお昼はあそ路でホルモンを食べたかったが・・・出発が遅れ、家で食事して出発。しかしほとんど渋滞もなく1時間20分で阿蘇神社に到着。駐車場も無料で境内から近くていい
楼門(ろうもん)というらしい。大きくてびっくりした。





阿蘇神社から高森の温泉へ

露天風呂からは根子岳と高岳がよく見えて気持ちよかった。お風呂も400円と安い。

5時高森温泉館を出発。帰りは初めて俵山道路を通る。若い頃、ここでハンググライダーして・・・(骨折して日赤病院に入院もしたけど・・・)なつかしい



しかし、気持ちいい景色もいい道路で、(風車も左に見えるけど、カーブで運転中の私はまったく見ることができず、女房に写真撮ってもらい。渋滞もなく6時5分には自宅に到着。早くてびっくり。南阿蘇の高森から1時間とはいい。また春になって緑の草原になったら行きましょう。



最新の画像もっと見る

post a comment