写真の修正ソフト

2007-01-25 12:15:21 | Weblog
 昨日の娘の成人式の写真、息子に「スキャナーについていたごみが、気になる」と言ったら、写真の修整でごみを取ってまたデータをもらいました。かなりごみも取れましたが、まだ、ちょっと・・・わずかに小さく残っています、

私が使っているマイクロソフトのピクチャーマネジャーや無料でダウンロードしたPicasa2(この無料ソフトはおすすめです)では写真のごみやしわを削除する機能はないため、マイクロソフトのイメージング2006。30日間無料ダウンロードからソフトをダウンロードして、うまくできました。しかし写真の容量が大きすぎるためか?途中で[応答なし]のメッセージが頻繁で、やり直しばっかりで時間がかかった。

昼休みにコイデカメラのセルフプリントでやったら、こちらの機械では容量が大きいサイズの写真も読み取りができました。2Lサイズで60円。小さなごみもまったくわからずこれで完了です


最新の画像もっと見る

post a comment