最近

2006-02-21 14:53:04 | Weblog
金曜日は会社の帰りに新宿京王デパート内阪神タイガースショップへ。
 昨年のセリーグ優勝した時と比べて、売場面積が半分くらいに縮小されていました。鳥谷選手のビジター用ナンバージャージ 5,775円を購入。

土曜はなぎら健壱のレコードコンサート。「風にふかれた時代、日本のフォークソング」という題名で1960年代から70年にかけての日本のフォークの幕開け、かぐや姫、井上陽水が出る前までの話と音楽。


なぎら健壱のトークはおもしろかった。
吉田拓郎のイメージの詩、ひさしぶりに聞いた。高校3年生の時は毎日、毎日レコードで聞いていた。長い歌詞は今でも歌える。拓郎の曲のなかで一番好きだった。30数年前を思い出した。なぎら健壱も自分の歌を2曲歌ってくれた。2時から4時半まで、これで1,000円は安かった。
帰りは会場の古賀ミュージアムから代々木公園、原宿、表参道、青山、神宮を歩いて千駄ヶ谷駅から帰宅。ひさしぶりに歩いた。代々木公園もひさしぶり、子供が小さい時に来て以来かな。昔は噴水なんてなかった。ホームページを見ると噴水は1990年に完成されたとのこと。15年間も行っていなかったのかな?

ペニーレインのあたりをぶらぶらし、(餃子屋さんに変わっていた)話題の表参道ヒルズは人がいっぱい。



3Fはせがわ酒店の日本酒ショットバー
で軽く飲みたかったけど、すごい人であきらめた。また今度来ようかな

最新の画像もっと見る

post a comment