20年前の日本選手権

2007-02-28 18:07:14 | Weblog
今年は東芝が日本選手権に優勝し、ラグビーシーズンも終わりました。
薫田監督・富岡キャプテンのインタビューを聞いてこちらもうれしくなりました。
強豪トヨタも後半、逆転の場面が再三あったが、東芝のディフェンスに阻まれ、20年間ぶりの優勝を達成することはできませんでした。


                       20年前に国立競技場で購入したテレフォンカード

思えば、20年前1987年1月15日、3歳の息子を連れて国立競技場に大東文化大学の応援に行きました。もうあれから20年?関東大学リーグ戦で優勝し、交流試合は日体大だったと思いますが、あの時、秩父宮ラグビー場では、大東文化大のモスグリーンの小旗が初めて売られていました。
大学選手権では、大東文化が決勝で早稲田を12対10で逆転し初優勝。青木選手から、バックスの選手(船田選手だったかな?ちょっと忘れました)のパスで中央に逆転トライで勝ったと思います。この年から大東文化大学ラグビーの黄金時代が始まりました。
駅伝の大東から、駅伝とラグビーの大東と言われるようになりました。
スタンドオフで1年生の青木選手、トンガから留学生コンビ1年生のラトゥ選手(現大東文化大学監督)・オト選手 20年たってみんなどうしてるのかな?



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は寒かった | TOP | 週末は暖かだった »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog