10月26・27と日光へ No2

2008-10-29 01:25:09 | Weblog
翌日は、案の定、二日酔いでちょっと頭が重い。朝風呂で汗を流したら、気分もさわやかになりました。昨日は曇りで一度も太陽がでなかったのですが、昨日と違って今日は露天風呂から青空が見えます。今日はいい天気みたいです。
朝食前に部屋から虹が見られました。すぐ近い場所にかかっていて小さい虹です。近くにいけば触れそうです。

朝食は和洋のバイキング、おいしかった。塩辛がうまかった。2杯目は塩辛でお茶漬け

9時40分にチェックアウト。昨日、ビジターセンターで調べていた小田代が原(おだしろがはら)へ行くためのバスの出発時刻が10時10分です。赤沼へは10分で到着。約30分おきにバスが運行されているそうです。バス内では、観光バスのように説明のテープが流れて勉強になりました。どこで降りても300円均一、小田代が原バス停まで12分で着

約30分近くを散策。本当にきれいでした。帰りもバスに乗って赤沼へ
龍頭の滝の紅葉はほとんど散っていました。龍頭の滝の紅葉は、終わるのが早い

中禅寺湖は紅葉が見ごろ

華厳の滝に行く駐車場のため、中禅寺湖からの道路は大渋滞でまったくすすみません。華厳の滝はあきらめました。いろは坂も最初まったく進まない。平日なのに・・・と思っていたら、工事で渋滞していたらしく、5分後にはスイスイ進み、まったく渋滞なく15分くらいで降りて来られました。帰りは足尾を抜けて桐生へ、信号もなくスイスイ進むが、途中昼食できるような場所がまったくなく、2時半にやっと草木ダムの道の駅で昼食。3時半には桐生に到着。早く着きすぎました。無理してでも華厳の滝を見て来るべきだったとちょっと後悔しました。
帰りはETC通勤割引で2000円でした
天気にめぐまれ楽しい紅葉狩りの旅行でした