きのうは昼から外出

2007-04-09 17:47:49 | Weblog
きのうは11時半過ぎに女房と車で出発。まず、都知事選挙のため、近くの小学校へ。小学校の桜は満開でした。先週は1週間、寒かったせいか、桜も散らずに残っていたようです。それでは羽村堰の桜もきれいだろうと思って見に行ったけど、駐車場が満車で入れずに残念。車の中からパチリパチリ、多摩川川沿いの桜もきれいでした。車からパチリ。チュウリップ畑も車からパチリ。こんな日は車で来なくて、缶ビール片手に歩いてデジカメ持ってぶらぶらするのもいいかな?と女房と話しながら・・・
まだ女房が行っていないというので“ジョイフル本田”へ。15分くらいで到着。駐車場は多少、混んではいたけど、すんなり入れました。オープンしたて頃の大混雑はなかったです。

まず腹ごしらえにちゃんぽんを食べたくて2FのフードレストランへGO!リンガーハットのちゃんぽんセット(ちゃんぽんと餃子のセット)通常630円が500円でしたので注文。出来たら呼び出しますといわれてポケベルみたいなカードをもらいました。しかし、昔に比べてちゃんぽんの具が少なすぎる。キャベツが少ない。以前は具が倍以上あったような気がしますが、なんか残念。
 2Fは文房具や画材用品等の専門店。甥の高校入学祝いにお祝い金となにか同封しようと思っていましたが、ボールペン、万年筆等ほとんど3割引きでしたので、プラチナのボールペンとシャープペンシル1体型。2,500円を3割引きで購入。1Fの売場でSDカードを見ましたが、トランゼント1GバイトのSDカードが1,980円。オープン価格と思っていましたが、今も同じ値段で売っていました。安いです
1時間くらいぶらぶら買物して、西多摩フレッシュランドへ。日曜の午後だし、混んでいるかなと思いましたが、割と空いていてゆっくりできました。
ゆっくり風呂に入れて500円は安いです。休憩室で30分くらいゆっくりして帰りました。

夜は、テレビで阪神のナイター観戦。高橋尚成に完封負け。鳥谷選手も7試合連続ヒット途切れ、ノーヒット。明日からいよいよ本拠地甲子園。甲子園での今シーズンオープニングゲームです。明日からの3連戦は、NHKBSで6時過ぎから放送がありますので、明日から3日間は速攻で帰宅です。

しかし昨日デジカメで撮った桜やチューリップ、ちゃんぽんの画像がデジカメ画像ソフトで自動修正し、上書き保存したら、すべて消えたようです。ショック。携帯電話で撮った画像しかありません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神勝利 | TOP | 祝!甲子園オープンニングゲ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog