昨日は

2011-02-16 09:08:19 | Weblog
1ケ月前に松橋の親戚に挨拶に行った時、メガネを忘れてそのままだったので、メガネ取りに松橋へ、畑にふきのとうが出ているかもしれない・・・と父に言われていたので、行ったが・・・初めてふきのとうを採った。




お昼はネットの口コミで調べていたちゃんぽんのめんきちへ野菜の量が多くてびっくり、なかなか麺までたどりつけない。大矢野の大空食堂のちゃんぽんみたい。私はぎょうざも食べたくてちゃんぽんセット(ぎょうざ・ごはん・サラダ付)を注文したが、ご飯の量も多くてもう苦しくてやっと食べた。女房はちゃんぽんだけだったが、麺はやっとで半分までしか食べれなかった。私は麺がやわらかすぎるのが、難点だったが、スープもとんこつあっさりでおいしく、この大盛りでちゃんぽん550円、わたしのちゃんぽんセット750円は安い。お客さんも次から次から、すごく繁盛していました。



帰りは嘉島のイオンモールに行く予定だったが、宇城のイオンモールへ、南国らしい雰囲気のショッピングモール。一番絞りの缶ビールが東京にいたときの値段に比べてどこのスーパーも高かったが、ジャスコの4228円が一番安いので購入。ふきのとうの天ぷらや今後の掻き揚げ用にフライヤーが安かったのでこれも購入


ふきのとうの天ぷらは塩につけて食べたが苦味が旨かった

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県出水へ | TOP | ちょっと、あせってきたが・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog