正月休みも終わり

2008-01-04 00:20:24 | Weblog
明日からは仕事。正月3が日は、家でテレビ。
2・3日は朝からビール、日本酒飲みながら、箱根駅伝、大学ラグビー準決勝をテレビ観戦

2日の箱根駅伝、順天堂大学の5区途中棄権には、びっくりした。残り500mだったが、脱水症状で前年優勝チームが棄権。
大学ラグビーも今年は関東学院が不祥事で欠場のため、優勝は早稲田に決まったような大会。箱根駅伝と時間が一緒だったので慶応明治戦は、あまり見なかったが、早稲田帝京戦は、迫力があった。対抗戦では早稲田が61対8で圧倒していたので、風上の早稲田が最初の10分の立ち上がりでどれだあけ点を取って畳み掛けるかと解説者のかたが言っていたが、早稲田は五郎丸の欠場で決定力不足。帝京のディフェンスも良かった。前半終わって7対5。後半も風上の帝京大学が押し気味の展開。ゴール前ペナルティも「狙え」とテレビにむかって叫んだが、タッチに蹴ってラインアウトからトライの選択。結局早稲田に阻まれ、トライできない。ペナルティでゴールキックを選択し点差を縮めていれば・・・もっと違う展開になったと思ったが、善戦及ばず、残念。
今日も1日箱根駅伝。大東文化大学も8区までは10位のシード権争いぎりぎりの戦いを行っていたが、9区の住田選手、脱水症状で途中棄権。

10区のゴールまで3km東洋大学と日大のシード権争いの模様をバイクカメラが伝えていたが、そこになんと東海大学がまさかの途中棄権の様子が映りだされ、まるでドラマを見ているような・・・東洋も東海の棄権で10位でシード権獲得

大東文化は来年も予選会からの出場になってしまった。順天堂、東海と強豪校の予選会からになり、大黒柱の佐々木主将も卒業し今年の10月の予選会は厳しい戦いになりそう。