見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

月下美人が咲きました

 昼間、蕾が少し膨らんでいた月下美人が開花!

 今年は、数個の蕾が付いていたけれど、見ると落ちていて

 あら!又! 駄目かしらと思いながら~

 挿し木をした鉢のも始めて開花!


               
                   夕方6時過ぎ
                 
    夜8時過ぎ
               

 

 最低気温26度、最高気温32度。

 久しぶりに、午後からほんの少しのお湿り~🌂

 程々の雨は降って欲しいけれど、台風は困ります!

 

 午前中、ダリア園へ~


        

 日曜日なのでお客様が多いかしらと思ったら、暑いせいか

 チラホラ~@@

 ダリアも暑さでかなりダメージ~


        
          ダリア(天使のめざめ)

 

 今朝、ブログを拝見していたら、今日はソフトクリームの日!

 それは食べなくちゃと、休憩所で一休み~🍦


         

 1951年(昭和26年)7月3日に明治神宮外苑で開かれた

 米軍主催の模擬店で、コーンのソフトクリームが初めて

 販売されたとか~!

 

 大好きだけれど~カロリーもタップリなので時々にしましょう!

 

 帰宅したら、孫が来ていて、お皿やお鍋~ごっそりお持ち帰り!

 孫が置いて行った簡易ベッドは主人が使おうかなと

 言っていたけれど、古いので不安定! 

 ズッコケたら困るので、部屋に戻して~にゃんたちが

 かわるがわるお休み!


         
        にいちゃんのベッドがやっぱりいいわ!

 

      我が家のにゃんこ~(=^・^=)


               
                   朝、6時。
                 
   かえでもリラックス
               
                   新しい物好き!

 

    ご訪問ありがとうございました。


        
             ダリア(歯車)

         ダリア(グレンプレス)

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事