見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

真夏の大掃除

 一日にどのくらい麦茶やアイスコーヒーを飲むかしらと

 思うほど飲んで~水ぶくれになりそう~

 

 最低気温26度、最高気温33度。


       
           斑入りランタナ

 

 今朝早くに、最後の荷物を持って、新しい住まいへ移った孫の

 部屋の大掃除~!

 着なくなった洋服が大きなビニール袋に三袋!

 自治会の資源回収に出すことにして、押し入れの中も不用品が山!

 

 殆ど手伝いはしない主人も、今日はエアコンの掃除をしてくれて

 大助かり!

 ほぼ片付いたころ、タークンがやってきて~部屋の隅で考え事!


        

 

 何だかいつもと違うなという感じ!

 

 二人の孫が小さいころから練習していたドラムセットは

 さすがに引っ越しに持っては行かれなくて~

 ずっと我が家で留守番。


        

 

 片付けが全部終わって時計を見ると3時過ぎ~@@

 全身大汗をかいて~少し痩せたかしら~!

 

 今日はお出かけなし~夕方、やっと庭に出て~お隣の奥様が

 「お孫さんの部屋の片づけをしていたんでしょう!大丈夫?」

 「話をするのも疲れちゃったわ」とか言いながら長話!

 

 明日は夜、雨の予報~台風はいらないけれど程々に雨が

 降って欲しい毎日!


         

 

     我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
         にいちゃん何処へ行ったのかな!
         
         今夜はばあちゃんの部屋で寝よう!

 

   ご訪問ありがとうございました。


        
        昨年、90円で買ったハイビスカス!
       今年はもう10輪以上の花が咲きました。

       柿の実が大きくなってきました  
   

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事