見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

電子レンジが壊れて~

  朝6時の気温27度、最高気温34度。


         

 

  朝、牛乳を温めようと電子レンジのスイッチを入れたら

  直ぐにストップ~!

  数週間前にも、同じようなことがあり、そろそろ

  寿命かしらと思ったけれど、矢張り駄目みたい~

 

  さて、どうしよう~!

  無くても牛乳はお鍋で温められるし~ひろばあちゃんは

  冷たい牛乳を飲むとお腹が壊れるので~

 

  冷凍食品はガスオーブンやフライパンでも大丈夫だしと

  思いながら~でも、主人は電子レンジをよく使うので

  買わなきゃ駄目かしら~!

 

  考えながら~朝一番のリハビリへ~

  歩いて10分ほどだけれど、暑すぎてバスで一停留所乗車。

  2時間ほどの治療~終わって外へ出ても体が冷房で

  冷えすぎて、しばらく汗も出ず!

 

  近くの大学のカフェに寄り道~


         

         

  11時少し前~お客さま誰もいません。

  広いカフェにひとり~パンケーキとアイスコーヒーを注文。


         

 

  お茶をしながら、娘にラインで電子レンジ壊れた!

 

  色々機能が付いたのでなければ1万以下であるというので

  今までのは3万円ぐらいで、色々付いていたけれど

  温める以外、殆ど使わなかったので、娘が使用している

  メーカーと同じものを買うことに~!

 

  トースターもそろそろ、やばいかなという感じで

  それでなくても、ペチャンコのお財布は、

  大きな穴が開いたみたい~


         
         もう終わりかしらと思っていたけれど
          次々胡瓜が大きくなります
         
          ゴーヤは雄花しか咲かないわ!

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
          暑いですね!
         
         さくらちゃん、扇風機の後ろじゃ暑いよ!
         
           風は嫌いなの!
         
           そろそろ夕飯かしら!     
           

 

   今日もご訪問有難うございました。


         





   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事