ひろばあちゃんの気まぐれ日記

多忙です~

朝晩はまだ寒くて暖房が欲しい感じですが、日中は暖か~

今月は家にいる暇が無くて、庭の植木鉢の花が萎れていて、今朝慌ててお水を沢山あげて又朝から外出~。

今月はオカリナ演奏が5か所。メンバーとの練習が何回かあって明日はディ・サービスを訪問。

時間が足りなくて十分に練習出来ないで出かける事になり、引き受けたことを後悔のこの頃~(- -;)

今月終わったら当分お休みしたい感じ!

いつも出かける時はカメラ持参で、今は本当に色々な花が咲いていて、じっくり眺めていたいと思いながら
慌ただしく写真を撮ると、ろくな写真が撮れなくて~

今日は花梨の花をブログにアップされている方がいて、近所の花梨の木に毎年大きな実がなっているけれど
花を見たことが無いひろばあちゃんは、ちょっと覗きに~@@

赤いきれいな花が咲いていたけれど、花が高い所に咲いていて、あまりマジマジと見れなくて残念!



でも、花梨の花に出会えて今日の疲れが取れた感じ~(^0^)

帰り路には淡い優しい感じの八重桜が満開。





枝垂れ桃の花も満開。





銀杏も小さな若葉が育ち始めています。




(穂咲きマンサク)

コメント一覧

ひろばあちゃん
airanさん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
有難うございます。
来週までちょっと頑張りたいと思います。

八重桜は濃いピンクのが結構あるのですが
この花は淡い色で癒し系ですね。

ひろばあちゃん
korosuke さん
http://blog.goo.ne.jp/aoy151515/
穂咲きマンサクは近所の庭で毎年見ていたのですが
何の花か知りませんでした。今回は花ブログで
名前を教えてもらいやっとスッキリです。
airan
http://blog.goo.ne.jp/ogosonhama
お忙しいようですが、お疲れが出ませんように
お体を大事にしてください。

こうして拝見すると八重桜清楚で綺麗ですね。
此方でも八重桜は未だ見ることが出来ます。
korosuke
おはよう御座います
http://blog.goo.ne.jp/korosuke-r321
穂咲きマンサク、初めて見ました。
マンサクも変わった形の花ですが、此方も変わってますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事