見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

訪問演奏~(^^♪

  昨日は春! 今日は真夏日~💦💦

  朝6時の気温18度、昼間30度。


          

 

  この寒暖差によく体がついて行かれると思いながら

  今日はお昼に家を出て、高齢者支援センターでオカリナ演奏。

  お仲間のご主人の車に往復乗せて頂き大助かり!


            

 

  今日は女性三人で12曲の演奏。

  約束の時間は一時間だけれど、一時間ピッタリに

  終わるのは中々難しくて、今日もあと二曲で

  終わりというときは、まだ20分も時間が

  残っていて~さあ~どうしよう!

 

  最後の曲は、「栄冠は君に輝く」

  作詞家のお話や、今年の甲子園の応援テーマソングの

  お話をして~今年はロックバンドの「ねぐせ」の

  「ずっと好きだから」

 

  ひろばあちゃんは、知らない曲なのでユーチューブで

  聴いて「ずっと好きだから」の部分は覚えられそうだけれど

  あとはムリムリ~

 

  お話を始めて時計を見たら、もう少しで一時間!

  最後の曲を演奏して~丁度時間となりましたには

  あと1分だけれど、スタッフの方が「いいでしょう」

 

  毎回時計とにらめっこの訪問演奏!

  でも無事終わって、皆さんの笑顔に(´▽`) ホッ!のひと時。

  終わったあと、コーヒーを頂いて帰路へ~。


          

 

  施設のガーデンはお花が沢山でした。


          

          

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
           寝心地良いのかしら~!
          
           風が入って涼しいよ! 

 

   今日もご訪問有難うございました。


          

コメント一覧

aoy151515
@masabou_001 ラブかあさん
コメント有り難うございます🤗
定期的に伺っている訪問演奏は、皆さん顔馴染みで楽しんで頂けて、私たちも一緒に楽しんで元気を頂いています。
タ―クンよく食べて元気そうですが、肝臓の数値がいまいちで病院通いが続きそうです。
ご心配頂いて有り難うございます。
masabou_001
施設訪問お疲れ様です。オカリナの演奏で皆さん、心穏やかになられるでしょうね。
ステキな訪問ですね。
タークンの調子はいかがですか?
猫ちゃん達も人間と同じように気を付けてあげないといけませんね。
お大事にされてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事