見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

健診を受けに~

今日も雨が降ったりやんだり~1月の気温とか! 昼間は7~8度。

今日は午前中、市の健診を受けに以前働いていた病院へ~。


            

検尿,採血、レントゲン、心電図、眼科検査、診察~小一時間かかって

レントゲンで呼ばれたとき~「あれ! OOさん!」

大きなマスクをして目だけしかわからなったけれど、10数年前働いていた時の

レントゲン技師さんに似ているなと私も思いながら~@@

懐かしい出会いでした。

健診が終わった後、休憩室で軽く朝ご飯。

            

 

病院を出て、少し気になっていたカフェへ~@@

高齢者施設の2階にあって中へ入ると図書が沢山! 

まちライブラリーカフェでした。

数分前に朝ご飯を食べたけれど別腹でホットケーキを頂いて、

読みたい本が沢山あったので会員登録をして~1冊借りて~



                 

次は高齢の方たちのグループのオカリナ練習~(^^♪

花壇にいつもお花が咲いていてシュウメイギクも元気!



素敵な菊の花も咲いていました。


休憩の時間にコーヒータイム

             

 

つい先日もコーヒータイムがあったような気がするけれど~

お楽しみが沢山のグループ(^-^)

明日は数年前に一度伺った施設へ3人でボランティア演奏~(^^♪

明日も気温一けた台、雨マークの予報。

早く青空になって欲しいです。


ご訪問有難うございました。

 




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事