見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

1か月ぶり~電車でお出かけ

 今日は気温が上がって暖かくなるという予報だったけれど~

 最低気温4度、最高気温17度。

 気温は高くなったけれど~空気が冷たくて~!

 寒いと感じたのはひろばあちゃんだけだったかしら~

 ブラウスだけの人、扇子で扇いでいる人もいたので~

 

 10時過ぎに家を出て、バスで隣町の駅へ~🚌

 今日は講師の所へ伺うオカリナレッスン日~(^^♪

 

 電車で八王子方面へ~🚃🚃 

 駅を降りて~先ずは寄り道~片倉城跡公園。


        

 風景はまだ冬~でも、池の中には蛙さん~@@

 冬眠から目覚めたのね。


               

                 
    睡蓮の池にも~

 

 亀さんも日向ぼっこ。


        

 水車小屋の近くは湧水が流れていて~水芭蕉がもうすぐ

 見られるかも~@@


       

 カタクリの群生地なので、葉っぱが彼方こちらに出始めて

 これからの寄り道が楽しみ~!


       

 

 レッスンは装飾音符が中々思うように出来なくて、

 講師が曲を吹いてくれて~耳コピ~!

 難しい~すぐ忘れそう!

 

 家に帰り、夕方2階の窓から庭を眺めると、オナガが何か

 食べている~@@

 頭がおかっぱみたいで、体は大きいけれど可愛い鳥さん!


               

                 

 

 夜、パソコンを開くと~@@  又、動かない~

 10時半すぎてからサクサク動き出して~何でしょう!

 

     今日のにゃんこ(=^・^=)


              
                  夕日の中で~かえで
                 
 タークンは最近、寒がりさん

 

  今日もご訪問ありがとうございました。


          

          


 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事