見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

雨の中の寄り道

雪の便りが届くようになって、早いですね。まだ11月なのに~@@

今日は寒い一日、最低気温7度、最高気温10度。

朝、8時に家を出て、今日は都心の教会で毎月発行している機関誌のお手伝い。

 


                 

先週、礼拝堂に大きなクリスマスツリーが飾られ覗き見~@@



                

来週は礼拝堂でオカリナ奏者の小山京子さんたち、ねんどさんの

アドベントコンサートがあるので楽しみ~(^^♪

 機関誌は、作業のお仲間が増え手早く進んで、お昼を食べたらすぐ帰ろうと思っていたのだけれど

会話が弾んで教会を出たのが2時。雨も降っているし寄り道なしで真っすぐ帰ろう~。

と、新宿近くまでは思っていたのだけれど~やっぱり気になる~!

地下鉄に乗り換えて新宿から一つ目~新宿御苑下車。



                 

2月までは200円だった入園料が一気に500円~\(◎o◎)/!

65歳以上は入園料250円。

御苑は広大な敷地に大自然も沢山! ひろばあちゃんの気になっていたのは

ラクウショウ~台風で被害を受けた木もあると聞いていたので~。

一部の木は折れたりしていて木の近くまでの歩道は閉鎖。

でも、しっかり見れて、大急ぎで日本庭園も散策。





ちょっと忙しい公園散策だったけれど、寄り道出来てよかった~(^0^)



 

(歴史建造物。旧御涼亭)

ブログをご覧いただき有難うございます。

寒くなってきました。皆さまお体に気を付けて下さい。

 

(子福桜)
                 

 
                 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事