見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ひ孫&体験朗読

  薄曇り~お昼から雨~

  朝6時の気温23度、昼間28度~💦


         
             タケニグサ

 

  数日前、娘から「日曜日いる?」のライン。

  「孫を預かるので実家に行くわ!」

  あらまぁ~!

  ひろばあちゃんは、午後から朗読の体験会で出かけると

  話したけれど、お昼前には娘もひ孫も到着。

 

  ひ孫はこの春に1回だけ会ったきりで久しぶり!

  全然、人見知りをしない子で生後7か月の男の子。

  アンパンマンの玩具がお気に入りで、まだ這い這いは

  出来ないけれど、後ずさりしながらよく動くこと~!


         

 

  ひろばあちゃんは、お昼前にお出かけ~

  他に体験希望者がいなくて講師と二人だけ~!

 

  今、勉強している朗読サークルとはかなり違って本読みだけ。

  今日は、太宰治の「きりぎりす」

  先ず、講師が読んで、続いてひろばあちゃん~

  講師の読み方を耳をダンボにして聴いて~!

 

  読み終わると、言葉の表現やアクセントの

  アドバイスありで「そして」の一言でも

  いろいろな表現の仕方があるお話など~

  興味深い2時間の体験会でした。


         

            

 

  家に帰ると、お腹が空いたとひ孫はぐずっていて

  何十年かぶりにミルクを飲ませて~

  ひとしきり遊んで孫が奥さんとお迎えに~!

 

  外へ出ると大きな虹が出ていて~虹を見るのも

  何年かぶり~!


            

 

  家に入ると、にゃんのさくらやかえでが、アタフタと

  トイレに入り~夕ご飯を食べて~ヤレヤレ~

  タークンは誰が来ても平気だけれど、二匹の

  にゃんこは午前中からジッと押し入れの中!

 

  賑やかな一日でした。


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
           ベランダで~鳥だ!
         
        タークン、頭を叩かれて逃げちゃいました
         
           今日は賑やかだったね!  

 

   今日もご訪問有難うございました。



 

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
<👴>ひろばあちゃんさん・先月中はお越し頂コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました。今月も宜しくお願い致します!
💻:今日の「ひ孫ちゃんの来宅・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました*👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「😍&👍&👏」にポチ済です。
*👴:今朝もMyBlogはUPしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに今週も体調管理をして元気で頑張りましょ~それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事