アオワラが世界を語る

Twitterでのつぶやきをまとめたサイトです。

5月7日(土)のつぶやきその2

2011年05月08日 | 日記
21:28 from HootSuite
Core2 Quad Q6600のデスクトップPCが約140W、24インチワイド液晶モニタが約40W、無線LANのアクセスポイントが約10Wでした。節電のためにはCore i5シリーズに変えた方がいいかな。(笑
22:18 from HootSuite
Let's Noteの消費電力も測ってみました。使用しながらバッテリを充電していると約40W、充電しないと約20Wです。CPU負荷が下がると消費電力も半分近くになります。デスクトップは液晶込みで約180Wですから、ノートPCはかなりのエコと言えますね。
22:29 from HootSuite
ONU+光電話のユニット、コードレス電話の親機、ルーターの3点セットで約15Wでした。これらは24時間電源を入れっぱなしなのでちょっともったいない気がしますね。ちなみに1カ月(768時間)使ったとすると11.5KWhとなり、電気代にして200円くらいです。
by aowara on Twitter

コメントを投稿