すっかり忘れていましたが、車が納車されてから1年が経ちました。
点検も済んでいます。走行するのに大きなトラブルもありませんでした。
でもね・・・ナビの通信ユニットが壊れました。これが使えないと地図の自動更新などが出来なくて、なんとなく悔しいです。
壊れるのは機械なので仕方がないと思います。(保障期間なので無料で修理してもらえるし)でも買ったディーラーの対応が非常に悪いので気分が悪いです。
ディーラー「直りました」(家に納車してもらったが直っていなかった)次の日に連絡すると・・・
ディ「部品は2週間後くらいに入ります。入る日が分かったら連絡しますね」(2週間経っても音沙汰無し)コチラから連絡すると・・・
ディ「明日入ります。入ったら連絡します」・・・このやり取りの後4日経っています・・・。連絡は一切なし・・・。
トヨタ車を買うのは初めてだったけど、車を売った後は客の事をどうでもいいと思っていると思いました。非常にクズなディーラーで買ってしまったと思いました。(これはトヨタとは関係なくこのディーラーが悪いのかな?と思いますが)
とりあえず一年間無料で使えるサービス(通信ユニットね)の最後一ヶ月間が全く使えませんでした。まぁ、使えなくてもキチンと直すといった対応をしてくれればこちらも納得しましたが、ディーラーのあまりのクズっぷりにコチラの気分も悪いので「もう一年無料期間延長してくれ」と営業マンに言ってみるつもりです。たぶんこの営業マンが相当駄目な奴なんで、直接上の店長とやり取りする事になるかもしれません。