還暦になったらダンスを始めよう 生活習慣病予防 認知症予防 フレイル予防 シニアダンス

認知症介護からコミュニケーションの重要性を実感!みんな笑顔になる介護レク 健康ダンス 健康体操 健康エクササイズ

Festa na Bahia、バンド名Banda Melバイーア、サルバドール、音楽を聞きながら気持ち良くアシェ!

2015年04月14日 | ズークダンス Zouk ランバーダ ランバダ サンバ サルサ
昔の曲が凄く感動的。どうしてだろうね。沢山これからも紹介します。
バイーア州サルバドールは昔の都、日本の京都。
イタポアンは亀のマークの有名なビーチ。この曲もバンダ・メルの曲
バンダはバンドで、メルは蜂蜜です。
★綺麗な海を思い浮かべて踊ってみてね!
演奏グループ「Banda Mel」ブラジル、バイーア、サルバドール出身の有名なグループであり、
心に染みる曲多数あります。曲「Festa na Bahia」

フェスタ ナ バイーア
8x4イントロ、両手を中央から外へゆっくり回す

8x4右手、左手を交互に高く上げて右足からステップ(足を肩幅以上に広げ、指先まで、脇がストレッチするぐらいのバス)
8x2ウエイブ・ダブルサイド&胸の中心から右手、左手を大きく広げ、波を演出。
8x2右手、左手と斜めした日広げる。身体の中央でクロスして頭上へ、右手で左手をなぞり下ろす。セクシーに!
8x8バイバイ・ダブルサイド(両手上)&オープンステップ(両手下ですが、胸を上げ、しっかり開く)

8x8 フロントステップ(カウント1で入る、右足左向きから、そして左足右向きを繰り返す)
1週目は剣道面&胴(8x4ずつ)
2週目は両手を頭上に真っすぐ伸ばす&両手を胸の位置で横に真っすぐ開く(8x4ずつ)
3週目は右へ向く時は左手は頭上に真っすぐ伸ばし、右手は肩の高さで右へ伸ばす。左へは反対の動き&
    両手を下から円を描くように上にあげる(8x4ずつ)

基本の流れ、上記を3回繰り返す。
最後は自由にアレンジ、フロントタップで両手万歳ステップなど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。