音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

PROUD MARY / C.C.R

2022-01-16 20:16:55 | 音楽
プラウド メアリー  クリーデンス クリアウォーター リバイバル

ジョン フォガティ作詞作曲 1969年リリース

その後エルビスも歌ってますが、ティナターナがヒットさせ
ティナターナの代名詞的曲になる
ティナターナの後ビヨンセなのかな?

勿論、我々の世代はC.C.Rで刷り込まれています😅



雑学
トンガの火山噴火規模の大きさは、北海道がスッポリ入るそうですね
現地邦人は無事みたいですが、被害の規模が分かるのは明日以降でしようね

この噴火による津波の観測は史上初めてで、科学者さんも分からないそうです😅
これから世界に及ぼした津波の原因解明ですね

噴火がこのままおさまれば良いのですが、引き続き噴火が続くと
火山灰が上空に広がり、地球全体を包むと、地球寒冷化に進みます
その場合今年の夏は冷夏になります😅

何はともあれ、現地トンガの被害が少ないことをお祈りします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンガ地震 | トップ | HERO / Mariah Carey »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事