音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ディレクトリ壊れました

2014-06-07 22:05:55 | アマチュアバンド日記
長年使ってきたハードディスクのディレクトリが壊れてしまいました
原因はWinxpとwin8をBiosでデュアルブートしていたのが原因かと思われます

ここ何年もハードディスクの不調は無かったのでディスクトップのコピーは取っていませんでしたので焦りました
又パーティションを3つに切り2つはデーター用にしていたのですがこちらもダメでした

起動フロッピーディスクの存在を思い出しましたがフロッピーはあんまりなのでBiosから1st CDロムに切り替えWindowsの修復から
Chkdskを実行、何とかセーフモードにて起動に成功しましたがこの状態ではファイル移動は出来ず

仕方がないのでWin8を起動させ、読めるようになったXpハードディスクからファイルは何とかすべて取り出しましたが元に戻すには時間がかかりそうです

メールアドレス等は復旧出来ていないので、これを見た方は空メールで良いので私の方へ送信お願いします

必要なバックアップは定期的にある程度取ってはいたのですが、流石に全部は取っていませんでした
OSの上書きは不良セクタがあるみたいなので出来ません、なのでパーティションの切り直しとフォーマットが必要になりそうです
しばらく復旧作業で遊んでみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋ちゃんからの電話 | トップ | 以前言ってたベースアンプの改造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事