音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

以前言ってたベースアンプの改造

2014-06-07 23:01:55 | アマチュアバンド日記
ベースアンプの改造をと思っていたのですが中々暇がなく
代わりにCP-10 500w入力のSRスピーカーを前回アンプスタンドに乗せて使用しました
かなり使えますがSRスピーカーなので見栄えが良くありません

なので今回は自宅練習用のSWR-LA10のスピーカーをEminence 10インチ8Ω400wに乗せ換え
外部アンプからも使用できるようにインプットジャックを増設
改造前は12キロだったのが15キロに増量、3キロですがかなり重く感じます
大きさ的には36センチ角の四角形なので持ち運びはかさばりません

LA10は10インチスピーカー8Ω35w出力の小型アンプですが、改造後はフル出力出せますので
このままでもかなりの音が出せるようになりました、フル出力で長時間は冷却ファンが必要かもですが
その場合は別のヘッドの方が無難な様です

ヘッドを色々変えて楽しむ事も勿論出来る様になりました
明日は早速セッションライブでこのアンプ使用します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディレクトリ壊れました | トップ | SWR LA10改レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事