音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

A WHITER SHADE OF PALE / Procol Harum

2022-01-12 18:58:34 | 音楽
A WHITER SHADE OF PALE keith Reid/Gary Brooker
日本語タイトル 青い影

昔良く喫茶やダンスホールで聴いたこの曲
1967年リリース イギリスのロックバンド、プロコルハルムのヒット曲です
作詞作曲はキースリード/ゲイリーブルッカー



雑学
最近よく聞くニュートリノ
原子って皆さん知ってますよね、当然ですがとてもとても小さいです😅
その原子を地球の大きさだとすると、ニュートリノは
地球に刺した針の穴位の大きさだそうです😅

そりゃ地球や人間などスカスカ透過するはずですね
毎秒数兆個人体を突き抜けている粒子ですが、人間は其れを感じません

日本では東海村のJ-PARCで実験検証してます
此処では陽子を炭素にぶつけて出来たニュートリノを300km離れた
スーパーカミオカンデに向けて発射、届いたニュートリノと反ニュートリノを調べて
今の宇宙がどうして出来たのか検証してます

ノーベル賞取る人達は凄いですね〜😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOY TO THE WORLD / Three Do... | トップ | BORN TO BE WILD / Mars Bon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事