音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

フレットレスベース

2014-04-22 21:37:02 | アマチュアバンド日記
相棒のギターがこの世から去ってから殆ど使わなかった
ヤマハBB2000フレットレスをまた使おうと思っています

私のはフレットラインが無いので、音程はフレットラインありよりもさらに
耳だけが頼りの運指になります、なのでメンバーがコード音の積み重ね(和音のミス)や
ミストーンを連発されると弾きにくく、精神的にかなり疲労困憊します
誰も当てにならない場合、開放弦等の多用に頼ることになりますが
それが出来ない場合も多く、アマバンではもう出番は無いと思っていました
しかし今度のピアノトリオでは機会があれば使用出来そうです

ウッドベースはもう買うことは考えていませんが、手持ちのアップライトベースは
其の内使っていこうと考えています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻井哲夫さんベースソロライブ | トップ | 関門のコウイカ 2014.5.3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事