音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

Rickenbacker 4003 FG について-Ace ToneB-6(懐)

2009-11-29 21:26:20 | 日記
Rickenbacker 4003 FG 結構良い値段します
なぜこんなベースを持っているかって?
これはこれで良いベースなのです、なぜ使わないのかって?
う~ん、何でだろう~何でだろう~
持っていて良し、飾りに良しな~んて、なことはありません

昔懐かしい楽器なのとSpitzやるとき、あとDeep Purple等
KyeがSpitz好きなのです、言い訳

フロントピックアップフェンスはずしています、これがあると非常に
弾きづらいです、テンションゆるいのでチョーキングし放題
ギターみたいに出来ます、言い過ぎか
あと20フレットなので24フレットに慣れてるとあせります
指板はニスで仕上げてありきれいです、ピックガードは安ぽいです
いつかライブで使用してみようとは思っています?
持った感じはバランスも良く弾きやすいです、音はパッシブなのですが、
輪郭のある音がします、気のせい?そんなことはありません
でもプリアンプは必要だとおもいます
ロット番号はジャックのところに刻印してあります、ヘッドやネックエンド
にはないので注意!!

後ろに見えているのは、Ace Toneエース・トーンのB-6です
70s当時日本を席巻したベースアンプです
この後にローランドに枝分かれします
当時大阪住之江の競艇場横に小さな工場?がありました
その前は独自のエコーチェンバーを作って売りに来ていました
無印ですが素晴らしく出来が良く皆この製品を使っていました
すぐにローランドになりましたが、当時から凄い技術力でした

話しが違う方にいってしまいました
横に立てかけている黒のケースはGibson Es335TDです
これについては又の機会に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今年ラストの月の練... | トップ | 田中武久さん(Jazz piano)頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事