音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

昨日の櫻井哲夫ソロライブ

2010-12-08 21:41:15 | 日記
今回で4回目の新宮Be-Bopでのソロライブ、そのうちの3回行かせてもらっています
ペガサスとバースディ入れると5回、よく福岡に来てくれています 感謝

ベースも毎回違うのを使用しています初めはフォデラ二回目は4弦ジャズベ今回は
11月使用のと同じ5弦ベーマガに載っていたものと同じものだと思います
気になっていたベースの弦高を確認したところは低くも無く高くも無く
オクターブが合って一番弦が振動する位置ですね、これは私も若い頃に、ばらしては組み立てを繰り返してみて解ったことですが、楽器には鳴る固有の位置がありますそれに合わせていると思います
ブリッジを上げたり下げたりして弦高は調整出来ますが、音がきれいに鳴る位置は決まっています

DIはAVALON DESIGNではなくSUMMIT AUDIOに似たもの?でした足元は
フォデラプリアンプとワウ等特別なものはありませんでした、ま~腕が違いすぎるので
何でも良いのでしょうが、音質はナチュラルで作られたものは無いのですが、線が太いです凄く太いです

前年はソロライブの次の日が野呂一生さんとのアコースティクデュオ、ペガサスライブ
でした今回は先月のバースディライブのあとのソロライブになります
今回も素晴らしい内容で21:00-23:30分まで二時間半もフアンのために長時間椅子にも座らす立ちっぱなしで有難う御座います、音楽に対する姿勢には頭が下がります

来年はデニス・チェンバースと新しく出来た新宮のライブハウスでライブも予定
実現すると凄いことになります

Dr道場は今度は板東慧さんも呼ぶ予定だとか、今後も楽しみなBe-Bopです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流行って来ました | トップ | サポート交流二回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事