音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

天の川銀河

2022-01-09 23:10:18 | 日記
令和4年正月もあっという間に過ぎました🙇‍♀️

ところで以前から気になっていた、天の川銀河の形ですが
何故ポテチみたいに歪んでいるのか

原因の一つに射手座矮小楕円銀河の可能性が上がってました
これは天の川銀河をリボン状に3周している、現在衝突中の銀河です
4周目には天の川と完全同化するみたいですね

しかし天の川銀河の両端が歪んでいるのは、2018年に発見された
大マゼラン星雲と同じ大きさの、アントリア2が影響してると言われています

ま〜昨日までの常識は明日は書き変わる宇宙の常識
太陽の表面温度は5〜6000°、しかしコロナは200万°ともいわれてます 何故?
宇宙は無重力??いーえ無重力では有りません、これも思い込みです

地球温暖化???これもほぼ嘘
0.3度しか上昇していません、誤差の範囲
勿論二酸化炭素は増えてるそうです、北極の白熊も増えてるそうです😅

異常気象は環境破壊だと思います、他所は日本みたいに環境保全しませんから
地球の歴史では今以上二酸化炭素多い時代もありました、異常気象の原因を
二酸化炭素に決めつけるのは?、と思っても学者でも無い私が勝手に思うだけ😅

ソーラーパネル??、風力発電??、石油の代わりは無理でしょう
素人の私でも分かります

ソーラーパネルの維持管理費、耐久性年数??、簡単に廃棄出来ない素材使ってます😅
火事の場合も漏電等危険で消火も注意が必要でしようね
日本は本当にEVに切り替え出来るのでしようか?
甚だ疑問です😅

話が脱線してますね😅

今日は日ごろ?に思っている事を書いてみました

最後にコロナもオミクロンに取って代わり、もう大丈夫みたいな事
WHOが言ってましたが、1番信用出来ない組織がWHOと皆思ってますよ〜
普通常識的に経過を見て、その先どうなるか判断でしよう?

テドロスがコロナ初期に言った事皆んな覚えていますよ
北京オリンピック間近なので、又おかしな事言い出したなと言う感じかな
コロナも今年には無事終息する事を願います









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIR DUKE / Stevie Wonder | トップ | 宇宙マイクロ背景放射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事