何かの役に立てばいいのに

何かしら少しでも役に立ちそうなことを載せています

遺伝子組み換えサーモンに注意

2022-11-08 17:20:06 | 食の安全

CS60東大阪健康サロン@健康マニア on Twitter: "養殖サーモンは危険 エサが化学物質まみれ 2015年11月19日、FDA(アメリカ食品医薬品局)によって、遺伝子組換えサーモンの食品認可が下りた アメリカの環境保護庁(EPA)は、養殖サーモンを毎月1食以上食べないよう推奨 チリ産やノルウェー産のサーモンより天然の鮭の方が良い😊" / Twitter

 

・・・・・

 

2015年からすでに、遺伝子組み換えのサーモンが出回ってるってことですか。

遺伝子組み換えのものはガンになりやすいと有名ですね・・

 

私は基本、養殖の魚は避けて購入してはいるのですが・・

サーモン美味しいですけど、

お寿司屋さんなどのサーモンは危険ですね。

 

最近はゲノム編集された、まるまると筋肉の張った鯛なんかも出回ってるので注意です。

あまりにぱっつんぱっつんに筋肉の張った魚は、ゲノム編集されてる可能性が高いです・・。

 

色々徹底するとなると、

天然の魚を、その場で卸してもらって、パック詰めなどしないで(環境ホルモンを体に入れたくないので)容器にいれて持ち帰るのがいいのかな、なんて、理想的な事を考えてしまう・・

 

もう周知されてると思いますが、オーストラリア産の肉は、毒物ワクチン注射(mRNA)されてるそうなので、購入してはいけません・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて経費毒気を付けて。フ... | トップ | オードリー若林さん「ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食の安全」カテゴリの最新記事