第5回 バックギャモン・青森オープン 

 バックギャモン・青森オープンの公式なブログです。
 青森オープンの情報は、こちらでご確認ください。

【訃報】第6回青森オープンに関する重要なお知らせ

2018年04月19日 | 青森オープン情報

4月16日、青森オープンの実行委員長である、野々村誠さんが永眠されました。

66歳でした。謹んでお悔やみ申し上げます。

オープンの参加確定者に同様のメールを送らさせていただきましたが不特定多数の方が見るであろう当ブログでは、いったん落ち着いたこのタイミングで、報告させていただきました。

野々村さんは、生前から66歳の6月に大会を開催する、と、何年も前から言っていました。そこに本人が参加できない、というのは、痛恨の極みです。今思えば、その思いが、闘病の支えになっていたのかと思います。

開催の可否についてですが、是非に関して、いろいろな考えがあるとは思います。

結論から言うと、2018年の第6回青森オープンは、当初の予定通り、6月9日(土)~10日(日)に実施いたします。

青森オープンは、野々村さんが青森の良さをバックギャモンのプレイヤーに知って欲しい、という思いで始めた大会でもあります。青森オープンを開催することは、本人の遺志であると確信しています。中止・延期という選択肢は考えられませんでした。

このようなことがありましたが、今回の青森オープンを、野々村さんの追悼大会、お別れ会的なものにしよう、という気はありません。青森オープンは、これで最後にするつもりもありません。継続的に続けていきたいと考えていますし、野々村さんもそれを望んでいるはずです。

久しぶりのブログ更新が、こういう報告になってしまい、申し訳ありません。

このような事情でありますので、誠に勝手ながら、オープンおよび、蔦温泉、前夜祭の参加の可否はいったん白紙とさせていただき、後日、一段落したのち、改めてメールフォーム、等で参加希望等、確認させていただきます。

詳細は追って更新していきます。

この件についての詳細は、JBL(日本バックギャモン協会)ホームページを御覧ください。

最後に、青森オープンに関しての疑問、意見、要望等は、スタッフの岡谷(kanerunofftrapあっとgmail.com)あてに連絡ください。

岡谷 兼作


最新の画像もっと見る

コメントを投稿