第5回 バックギャモン・青森オープン 

 バックギャモン・青森オープンの公式なブログです。
 青森オープンの情報は、こちらでご確認ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回青森オープンまで、あと5日!・・・レギュレーションの変更のお知らせ

2018年06月04日 | 青森オープン情報

 青森オープンまで、あと5日と迫ってまいりました。わくわく感と、楽しみしかありません。

 おかげさまで、メイントーナメントは、40名ほどのエントリーになりました。こちらの想定以上の参加で、スタッフとしては、嬉しい限りでございます。たくさんの方に楽しんでいただきたい、と常々言っていた野々村実行委員長も喜んでいると思います。

 今回のバックギャモンのトーナメントですが、参加者増に伴う試合数の増加に伴い、トーナメントのレギュレーションを若干変更いたします。

<青森オープン>
1stSTAGE 5ポイントマッチ→同じ(レーティング戦)

2ndSTAGE 5ポイントマッチ→3ポイントマッチ(非レーティング戦)

<FINAL STAGE>
7or9ポイントマッチ→同じ 

<ラストチャンス>
5ポイントマッチ→試合進行状況によって3ポイントに短縮の可能性あり

 2ndステージを、3ポイントマッチに変更させていただきました。当初のレギュレーションでは、サスペンデッドor試合が残ってしまい、深夜or早朝に行っていただく可能性が出てしまうため、このような方式とさせていただきました。

 そして、9日の夜の宴会を、19:30→19:00 スタートとさせていただきます。

 宴会中に、FINAL STAGEおよび、ラストチャンスの組み合わせ抽選も行います。
 ラストチャンスは、ベスト32orベスト64のスタートになります。64スタートの方は少し早起きして、明日にのぞんでくださいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« お客様の中に、チェスクロッ... | トップ | 第6回青森オープンまであと2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森オープン情報」カテゴリの最新記事