健生病院研修医室2

健生病院研修医室のブログがリニューアルして生まれ変わりました。「2」になりました。

N谷さん、iPhoneにする。

2013-12-12 13:41:21 | どうでもいい話

N谷さんがiPhoneにしました。
ガラケーを卒業


振り返ると、2012年3月の医師養成合宿にて、研修医室IT革命を宣言してからというもの、
指導医の間でもiPhone、iPadが順調に広まり、今や研修管理委員会事務局会議もスケジュール共有も全てIT化、ペーパーレス


ガラケーのN谷さんには異動早々つらい日々だったのでした。

ゲットしたはいいもの、さっそく苦戦。
初期設定の説明書らしきものを持参したが、それ以上の説明書がないことに困惑。
というか、その紙を持ってきてるのに初期設定ができていないではないか

やっとタッチパネルに慣れたころ、
俺のカレンダー時間が7時間ずれるだの、(太平洋時間になってるじゃん)
googleカレンダーが表示されないだの(アカウントいれなきゃいかないし、あーなんで全て手打ち再入力したのさ…)
アップデートがこれ以上進まないだの(wifiにつなげばいいのさ)
挙句の果てに、自分のiPhoneは不良品だと言いました。(あなたが使い方知らないだけだよ)
一生懸命奮闘し、突然音が鳴ってびっくりしています(ププっw)

スマホにすると誰もが通る道、無論つたやっこも最初は意味不明だったのに、
いまや隣で苦戦するN谷さんを見て陰でほくそ笑む始末悪い奴。



そんなN谷さんに、「オーベン」って何の意味か知っているか、聞いてみました。
※「オーベン」…「指導医」の意。ドイツ語からきている。




N谷さん「うーん・・・黄色い便、または大きい便、とかですか






(本人はド真面目




漢字になっちゃった




しばらくネタとして使わせていただきます。





つたやっこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿