jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

3人の寄り道楽しかったです😊🍀

2024-04-06 13:38:33 | 日記

昨日はチームのお仲間の🎀
三ちゃんに😊
良いお店に連れてって貰いました~🎵

漣さんは💻️お仕事してたから💦
三ちゃんとお先にお店へ~😊


だけど三ちゃんは早い😵💦
私も歩くのは早い方?
そう思っていましたが🌀

三ちゃんは背も高いから⤴️
足の長さが違うのか💦
私は競歩チックでした😵🌀
良い運動になりました😅

でも・・・
階段の下りは流石に😖
よく見えないし🌃✨

三ちゃんは気付いて👀
合わせてくれました😊🍀


良かったぁ🎀
これなら彼女が出来た時🎵
優しいって思って貰えるし😌
安心だゎ~🍀
って心で思いながら😌

三ちゃんゴメンね
ありがと🎀
ってお礼を言うと・・・


教会でもお年寄りが多いから
合わせるのには慣れてるので😊

的な事を言ってた〰️😆💦💦


三ちゃん😅

まぁ多少気が回らなくても🌀
それはピュアな三ちゃんだから
仕方ないし~
調子いい事言うよりいいか😌

そう思ってくれる様なお嫁さんが
現れます様に🍀


そうなんです✨
三ちゃんのお爺様が😌
教会の牧師先生だったので⛪️
三ちゃんはクリスチャンです✨


やや遠回りルートでしたが😅
新しく出来た道も教えて貰い👀
お店に着きました~🎵


わぁ看板?スゴい🐟️✨
3m四方位ありました😵


入り口はレトロでした😆💕
昭和感あっていいゎぁ⤴️


漣さん来る前にちょこっと😆
2人で注文したのは~



タコワサとフワフワの卵焼き
お出汁が香って😌
甘さも程良かったです~🍀

タコワサは本物のワサビが
刻んで入ってて美味しかった💕


漣さんが到着してからは🎵
本格的に注文⤴️
三ちゃんが自分の店の様に✨
仕切ってくれました😆💦


富山のホタルイカさんは🦑
柚子味噌味で大正解でした💕


私が食べたかった焼きハマグリ💕
何年ぶりかに頂きました〰️😭
幸せでした😢🍀

3つキレイに並んでるとこ
撮る前に💦
漣さんが熱い貝を手で取って😨
ガブッと食べちゃった💦
火傷しなかったのかな😅


ジャ~ン✨✨
お刺身の盛り合わせ🐟️
ア・・アジさん・・・
ごめんなさいねぇ💧


エボ鯛の唐揚げ🌀
初めて唐揚げで頂きました✨
漣さんは・・・
頭と骨をバリバリ食べました😓
ワイルドだぜぇ😆💦


シラスのかき揚げ😊


カニのチャーハン🦀

三ちゃんのチョイス素晴らし⤴️
どれも最高に美味しく😍✨
幸せに頂きました😌🍀
ご馳走さまでした❤️


日頃の三ちゃんの思いを
カミングアウトしてくれたり😢

漣さんへの感謝や称賛を✨
改めて伝えられたり😌🍀

有意義な時間でした🎀


男✨漣さんが・・・
みんなの負担が少ない方が
その分また何回も行けるから😉
って諭吉さんを出して下さり😢

お言葉に甘えて
残りを三ちゃんと半分こ🎀
ありがとうございました😢🍀


バイバイしたら💦
タバコ💦タバコ💦
喫煙所で(-。-)y-~

あら👀

こういうの置いてっちゃった
悪い人は誰💣️
しかも人の名前を😡🌀


ゆっくりバス停に向かう途中

まぁ可愛い😊💕
SOGOのポスター🌷

SOGOの社員食堂は
美味しかったなぁ😊🍴

楽しく長い1日を振り返りながら
無事帰りました~🚌🌃✨


蒼クンが😓
遅くまで何してたの😔
と言わんばかりに💦
今朝何かブツブツ言って
怒ってる風?でした😨💔

ベランダに出ると・・・



チャーチャン❗️
呼びながら待ってます😅💦

ナデナデさせて貰い?ながら
改めて夕べのお詫びをして❤️

ご機嫌直して🎵
前回りを見せてくれました⤴️

ちゃんと見てるか👀
チェックをして💦




クルン🌀クルン🌀

拍手すると👏
何度も見せてくれました😆(笑)


ベランダに出していたレモン🍋
サナギ君3人の真ん中の子が
旅立って行ってました🦋


お別れ出来なかったけど😢
美味しいお花の蜜を🌼
お腹いっぱい吸ってね⤴️
長い間何も食べなかったから😭

どこかで会えます様に❤️

誰にも知られず1人で頑張って
出発したけど✨✨
こうして😌皆さんに知って
頂けて幸せな子です😊🍀


蟻さん達もお仕事開始⤴️
出て来はじめました🐜🐜🐜
春ですね~🌸


皆さんのblogも😊🎵
楽しみに伺います~🍀

今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-06 20:03:17
薫さん
爺にもわかる料理から
おかえりなさい♪〜
優しく、語りかけるような
流れの話は
爺は、すきなんです。
疲れた夕方、目を通すと
ホット❣️温かくなります。😊
癒しの兄さま❓
いやいや
癒しの薫様❣️

明日天気に な〜れ❣️😊
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-06 20:47:17
@sevunn0007 癒しの兄さま😊お疲れ様です~🥗🍵
流石に兄さまが🍰食べ過ぎだから😅今日はヘルシー🍀😆(笑)
兄さまありがとうございます🎀
お陰様で穏やかな気持ちで書かせて頂いてます😌🍀
薫は今日から3連休を頂いています😊🎵
野毛山動物園にはまだ行きませんが😆
心に栄養のお休みにしたいです~✨
兄さまの映画のパンフレット😍感動致しました✨素晴らしいですね👑
薫も宝物を発掘したいと思います😆🎵
兄さまいつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-06 20:56:34
今、ベイスターズ球場の隣りの
横浜公園には、10万本の
チューリップ🌷が、、、。
横浜は、今年は、
フラワーフェスタ。💐❣️
癒されましょう♪〜
またね👋
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-06 22:10:15
@sevunn0007 兄さま😊お花の情報ありがとうございます🎶
球場出来る前の広い横浜公園が懐かしいです~😌✨
チューリップ見に行って来ます😊🌷
ガーデンEXPO2027に向かって🌼横浜ハリキってるみたいです😆🎵
ガーデンネックレス?次々色んなとこでお花のフェスしてくれるみたいです😌🍀
お花達に会いに行ってみます😊🎵
兄さまありがとうございます🎀
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-04-06 22:55:00
こんばんは^_^

素敵なストーリーですね✨

気のおけないお仲間3人の楽しくて
美味しそうなご馳走!
さり気ない優しさが素敵です😍

蒼くんの回転、こうやってするんですね!
クルンクルンして感情を現すのが
健気で可愛いですね~❤

生きているものすべてに目をかける
jasmineさんの気持ちが伝わります💞

有難うございます👋
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-06 23:08:09
@ki1chi2 様😌🍀ありがとうございます🎀
美味しいお店に連れてって貰えましたが😊🎵北海道のカニさん🦀料理を食べなかったのが悔やまれます😨💔リベンジに行かなければ😆(笑)
蒼クン得意技の前回り🌀たまにやってくれますが💦ちゃんと見てるか👀チェックしながらやってます😅💦
今日はムータンいっぱい見せて頂き❤️幸せです😌🍀
ありがとうございます🎀
また楽しみに伺います~❤️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-07 14:09:30
jasmine様こんにちは😃

春の日差し感じるこの頃です。
美味しそうな画像の数々に目が張り付く思いです。
二日前に飲み過ぎて二日酔いになりながら、
あらゆる用事をこなして、
やっとでひと段落つきました。
気がつけば、
満開の桜に感動です。

相変わらず蒼くんがいきいきとしてて、
可愛いですね。
疲れた心身を癒してくれます。

jasmine様も思いっきり春を満喫されて、
なによりも桜を楽しまれ、
蒼くんやポッポちゃんと春の陽気の中で、
リラックスされますように。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-07 16:29:32
@talk_to_keijiro 様😌ありがとうございます🎀
二日酔い大変でしたね😖🌀
そんな中ご用をされて💦お疲れ様でした😞💧
私は2杯だけ🍸️大丈夫でした😆
まだかと思っていたらアッと言うまに桜が満開になりましたね🌸
凶公様も😊お疲れの身体を癒して😌🍀春を満喫して下さいね~😊🌸
いつもありがとうございます😢🍀
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-07 16:35:43
こんにちは~

いいメンバーでの飲み会だったのですね。
なんか最近頻繁に登場する漣さんのお人柄を一人で想像しています。
とても素晴らしい方なのでしょうね。

それにしても蒼くん、もう自分はインコではなく、jasmineさんの子どもだと思っているような感じ。仕草も立ち姿も全てカワイイです。jasmineさん、もう愛おしくて愛おしくて仕方ないですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

回りにあるすべてのものに対して愛情を感じているjasmineさん、本当にお優しい方なのでしょうね。
ワクワクします。
計画立てさせていただいてよろしいですか?
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-07 17:37:10
@marimari58 さん😆💕同じ日に行ってました~✨🍻🎶
漣さんのワイルドな面?も見れて😆楽しい時間でした~😊🍀
日頃頑張ってくれてるから😌って💧
会社が出してくれるお金なら分かるけど😣漣さんのお金だから😭って断ったら✋会社から貰ってるお金だから😊会社のお金と一緒でしょいーのいーの😊って😖
有り難くお言葉に甘えました😢🍀
娘さんの為にMちゃんが作ってくれた🎂ケーキ😊upしてくれたかな~😊💕
はい!花粉も落ち着いて来ましたので😊宜しくお願い致します~😆🍀
返信する

コメントを投稿