jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

目👀のお話や杭?のお話😅

2024-07-11 18:33:06 | 日記

今日は正に梅雨空でした☁
風もあり気温も下がり
外でも汗が出ない日は
久しぶりでした😌🍀



島根県や山口県や石川県で
被害があったんですね...

お見舞い申し上げます



うちのアゲハ7人兄弟は





2人以外は緑になりました〜🐛




仲良し2人組もいるし🩷


お布団から頭だけ出してる子も
います😆💕


チビちゃん5人組の中には

自分の身体の大きさから
人間なら1キロ位?
大移動する元気ちゃんも🥰

みんな逞しく育ってます🍀



ところで😌
皆さまは目👀の調子は
いかがでしょうか😌🍀

年々色々ご不便も
おありかと存じます💧

私の場合は...
超ド近眼😑
その上乱視やら老眼が入り
もう焦点はどこやら❓

それでも文字も見えるし
こうして😌
ブログを書いたり
お仕事も出来たり
蒼やアゲハさんやポッポちゃん
見えたり🥰
有り難い事だなぁ🍀
と思っています😌

目が悪くなり始めたのは
小学校高学年位からで
視力回復センターなど行っても
回復?せず😅
高校1年から遂にメガネ👓
そして
高校3年からはコンタクト👀

初めてコンタクトした時🥹
世の中ってこんな明るいの⤴
って感動したり❤️
見え過ぎちゃって👀
人の顔なんてどこを見たらいい
のか困りました〜🥺🌀

その頃のコンタクトって💦
塩分の元の粉と精製水で
自分で保存液を作ったり🌀
毎晩煮沸する為に💦
小さなお釜みたいなのを
使っていました〰😱

左の黄緑みたいな感じのです

やがてコンセントに差す
右の様なタイプに変わりました

スキーに行くにも持ってって💦
大変でしたぁ😰

それから使い捨てが出来て✨
便利な世の中になりました😊

昔最初の営業をしてた頃🌀
実は黄緑をしてました💚
と言っても💦

こんな虫さんの様ではなく💦



この位のでした😅



このアキュビューディファイン
が出てからは数年ずっと
愛用してます〜😊

いつもナチュラルシャイン✨
ですがサンプル頂いたり🎁
新色です〜😊なんて言われて
じゃそれを1箱〜💕
なんてつい言っちゃって💦

黄緑とローズあります😅

たま〜にすると👀
気分転換になったりしてます😆

それにしても...
長いお付き合いです〜🤔
コンタクトやさんとは
42年のお付き合いです😅💦

それだけ長く使っていれば
目にも良くないかもだし💧

目が良ければ使わないお金も
出てます〜😰💔

家ではメガネです🤓
外出の時だけです👀

セキセイインコさんメガネ👓&
コザクラインコさんサングラス🕶
ペアです〜🦜

あ💦他にも色〜んな鳥さんが
ありました🥰


ボクもいるみたいね💕

いますいます〜🥰
蒼がいるから買ったんだょ🩵
ずっと大切にするね🎀



目にはどうか分かりませんが
私は相変わらず💦
何にでもパセリ生活😆🌿

続いています〰😅(笑)
もうちょっと頑張って💦
最後まで頂きます〰😆



本当は今日出社でしたが🚌
休養日にしました〜🏠
色々あります〜😵‍💫🌀

明日は終業後パーティーあるし
だから行くのかい👊
って事になっちゃいますが😅
ホテルのお料理なんて🌀
滅多に頂けないので😆
漣さんやチームメイト達と🎀
行きたいです😋🍴🥂✨



私は自分が余りそう教育
されなかったせいか...
YesNoをハッキリ言える
外国の方を知った時✨

カッコいいと思ったし
そうありたいとも思いました😌

でもまだ...
そうやって生きていると
出る杭は打たれるんですょね💧

だから打たれない位に
出すぎようとしたりして(笑)

ただ勢力か何かで
杭を打とうとしても🔨
正しい事を言う私の口は
塞げないし言い返せない

茉莉花さんが正しい
と支え協力してくれている
人達がいる

長いものに巻かれて
間違えを聞かない様にして
保守するのも凄いと思います
自分に出来ない事だから

明日もそんな闘い?
が待ってると思うけど⤵
まぁパーティーがあるので😅
明日のところは程々に〜
ちゃぶ台ひっくり返さず〜😆


日本には
ジョージ・クルーニーみたいに
バイデンにハッキリ👊
言う様な人がいない💧

み〜んなみんな
長いものに巻かれていて🌀
カッコ悪いな💧

だけど言い続ける
カッコいい人もいる😌✨



「自他マタハば何か食べてね」
蒼クンが足でうちました👣
ビックリ😳
何を言いたかったのかな😆(笑)

いつか民衆が勝つ👊
と言ってたらカッコいい✨
けどちょっと違うみたい😅


色々なお話にお付き合い頂き
ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ものくろ往来)
2024-07-11 18:40:55
映画ピースメーカーのジョージクルーニーが
クールですね。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-11 18:49:20
ものくろ往来さま🥰
いつも素敵な1枚とお言葉✨
ありがとうございます〜😊💕
映画でも私生活でもクールなんですね〜💖
共演のニコール・キッドマンもカッコいいです〜🥰
ありがとうございました🍀
これからも宜しくお願い致します😌🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-07-11 19:06:50
jasmine様こんにちは😃

アゲハ七兄弟さん、
緑化しただけではなく、
大きくなりましたね。
見ていて、
感動です🥺

元気な蒼くんは、
私をうれしくさせてくれます。

パセリは、
目には神効果ですよ。
完全完璧に、
目の健康を約束します。

ジョージ・クルーニーは、
「グッドナイト&グッドラック」という映画を監督しました(当人は演出だけで主演はしていません)。
この映画では、
アメリカ史最大の汚点と言われる赤狩りの模様が、
全編モノクロ画像で描かれており、
心あるテレビキャスターが、
赤狩りに吹き荒れるアメリカ社会にあって、
堂々と、
赤狩りを批判する姿が描かれていました。
エド・マローという実際の人気ジャーナリストの実話らしいです。
とにかく緊迫した映画で、
ひと言語ることの怖さ重さをこれほど表した映画も少なくありません。
名作です❗️
そんな映画を撮ったジョージ・クルーニーこそバイデンに堂々とモノを言えたのだと思います。
確かに、
ものを言うことは、
その時は煙たがられても、
時が経てば、
良いことであれば、
凄く評価されます。

私も、
ナニかあれば言うタイプですので、
クレーマーやカスハラの一歩手前で引いて、
和解策も出します。
一方的に言う以上に、
相手にも、
一応、
逃げ道を与えるスタイルをとります。
勿論、
正論であるはずのことが、
外れている時に声を出します。
そうしないと、
心が濃霧に包まれ、
気持ちも晴れません。
jasmine様も、
幼い娘さんが入院されてた時に、
道を間違えたバスの運転手に正しさを声に出し、
あおり運転の車を追い越そうとしたタクシー運転手にも、
同様に接しておられました。
これは間違っていると実感した時は、
それを正すことを控えてはいけません。
私は、
jasmine様のこれらの出来事を通して、
再認識させられています。

出る杭が打たれるのなら、
私の場合は、
打たれても打たれても、
また、
出てきます。

今回は長文コメントになりまして失礼いたしました。
いつも、
jasmine様を応援いたしております。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-11 19:26:58
薫さん
おはようございます♪〜
今日もフリーズしてしまう
goo blogから一瞬の隙間に
立ち寄ったら、、、、
ナチュラルビューティーの
👀に見つめられ
爺がフリーズしてしまいました。
もうやめてくださいよ🫷
そんなに見つめないでください❣️
デューク🕶️は、じつは
遠近両用の爺様用🕶️💦⤵️🤣
アハゲ🦋と相まって
素敵💓なシニアになって、、、、
どうでもいい話だな🤣

爺は、🐍歳。
長いものに、まかれるのでは無く
巻きつきまとわる
正義の使者🦸🐍
クネクネ曲がっているが🐍

曲がったことは大嫌い💢😠
口八丁、手🖐️も八丁❣️
どうか、お気をつけてくださいね♪〜❣️

今夜の分の💊です。
ちゃんと歯みがいてから
のむんですよ👍
笑いが一番❣️
笑顔が一番😀❤️
三時のおやつは🍪、、、、
食べすぎないで🤣🦜🐛🦋❣️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-11 19:44:10
@talk_to_keijiro 凶公様🥲いつもありがとうございます❤️
ジョージ・クルーニーはそんなに凄い題材で監督もされていたんですね😳✨いつも国内外問わず古いものから新しいもの迄凶公様に映画についても学ばせて頂き感謝です😌🍀
凶公様は和解策や相手に逃げ道を作る✨それが人として素晴らしい方👑私は...そこ迄考える事が出来ない⤵まだまだです💧
「グッド・ナイト&グッド・ラック」を見てみたいです✨
それこそ凶公様がこの前仰っていた若葉町のJack&Betty辺りでやってくれないか見てみます😊🍀
パセリ目にもいいんですね🥰良かったです〜🌿
いつも🥲ご理解頂き🎀苦しい時も支えて頂き🍀心から感謝です❤️
凶公様😌今日もありがとうございました🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-11 20:05:55
@sevunn0007 兄さま🥰クネクネ🐍巻き付く正義の使者✨カッコいいですね✨
薫は兄さまから10年遅く生まれましたから🐇ピョンピョン飛ぶついでに💦蹴っちゃうのかな😣
暴れたら正義も台無し😱
苦手だけど😅理性を持って頑張ります✨
今日は蒼は水浴びしなかった😅薫はお風呂入って歯磨いて🪥兄さまのお薬のんでHawaiian聴いて🌺寝ます〜😪🌠
兄さま😌ありがとうございます❤️
返信する
Unknown (とまと)
2024-07-11 21:17:19
茉莉花さーん。こんばんは♪
アゲハ7人兄弟、今日も元気ですね♪

セキセイインコさんメガネと
コザクラインコさんサングラス。
とっても可愛いです。

茉莉花さんのブログで、パセリを見たら
私も食べたくなって
買い物に行った時、お店で売っていたので
迷わず買ってしまいました(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-11 21:51:57
とまと🍅さ〜ん😭良かったですね〜❤️自転車乗れましたね🥲とっても嬉しかったです🥲💕
ゆっくり戻って下さいね〜🥰🍀
とまとさんもパセリ買われたんですか😊🍀アフロヘアパセリじゃなかったですか😆(笑)
私のパセリは💦後半に差し掛かってると思います😆💦
とまとさん😊美味しく召し上がって下さい〜😋💕
メガネは確か..鶴さんやツバメさんの野鳥さんや✨色んなインコやハシビロコウもありました😆💕
フレームの色でセキセイインコさんにしました😌でもどうしても蒼クンのコザクラインコが欲しかったのにフレームが黒っぽく😢💔そうだ!って閃いて🕶にしました〜😊👏
大切にします😌🍀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-07-11 22:33:55
jasmineさん、こんばんは。
夫婦別姓の会に参加した若いころ、弁護士の福島瑞穂さんが言っていた言葉が心に残ります。
「出る杭は打たれる。でも出過ぎた杭は打たれない」😆月日が経って、別姓はずいぶん理解者が増えて生きやすくはなりました。あとから答えはついてくるんですね。
おかしいと思ったことキチンと伝える人、素敵です。
私もそうありたいです!☝️
応援しています。🎵
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (なおとも)
2024-07-11 23:01:14
茉莉花さん こんばんは!

ジョージ・クルーニー格好いいですね。ニュースを見て、凄いなーと感心しました。
私はなかなかきちんと言えない性格なのですが、決して長いものには巻かれません。静かに自分の意志を通します。

パーティー楽しんで下さいね。ホテルのお料理は美味しいのでまた教えて下さいね。パセリ、頑張ってますね。きっと身体に良いですよ!なおとも
返信する

コメントを投稿