jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

病院に行って来ました🏥

2024-04-03 14:59:01 | 日記

昨日の日記で
ご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした😢

今日は有休を頂き🍀
病院に行って来ました🏥

検査の結果
腎臓等に
異常はありませんでした😢

この結果をもって日記を書けば
良かったものの・・・
不安な状態で書いてしまった事
反省しています😢

お陰様で大丈夫でした😢
ありがとうございました🎀



今日病院に行く途中🚌
大岡川の桜を見たら



まだまだでした😌

満開になったら🌸
是非✨見て頂きたいです😌🍀


娘と暮らしたお家や
祖父母達と暮らしたお家があった場所をバスの窓から眺めながら😌

懐かしい山の上の病院に
やって来ました🚌


建て直したので✨
昔の面影はありませんが
家族と来ていた事を😌
懐かしく思い出していました🍀

昔は産科もあったので🍃
クレイジーケンバンドの🎶
剣さんの長女ちゃんもこの場所で
生まれました🎀


大きな病院の待ち時間は長く🌀
こんなのを買ってみました😅


帰ったら母にあげればいいし💦

可愛い猫ちゃんも載ってた😊🍀


人の能力のピーク年齢👀

なるほど~🌀
どうりで400名近かった園児の
名前を覚えられた訳だぁ😌
今は10人も覚えられるか😅

語彙力はまだこれから?
学ばなければ💦


脳が若返る3つの習慣は🍀
①新しいことをする
②リラックス時間を作る
③誰かと会話する

他にも『手書き』が脳を
活性化するそうです✏️

どうでしょうか😊🍀
私はみんなやっていました🎵


ここの病院のお楽しみは😊
パンが美味しいんです💕

検査結果を待つ間に頂いたのは

デミグラスソースのコロッケパンとキャラメルクリームパンにしました😊🍀

最近ビーフシチュー食べたい衝動に襲われていました😨💔

動物さんを食べなくなり随分経ちますが・・・
ビーフシチューの美味しさは覚えているので😢

デミグラスソースのコロッケパンで満足しました😊🍀

クリームパンもふっくらフワフワにカスタードクリーム🍃美味しかったです😌🍀


売店の方も笑顔でしたが😊
案内受付の方から看護士さん
お若く熱意のある先生😌
検査の方も🍀
皆さん快かったです😌


採血されてるお父さんが
血液サラサラのお薬を飲んでいるか確認された時に😌

一緒にいた奥様が率先して
「飲んでいません」
とお答えになられていました🍀

「本人が言った方がよかったのかしら・・・」

不安になられた奥様に

いえいえ😊
ご本人は緊張されていたかと思いますので😊
あいの手!ありがとうございました⤴️助かりました😊🍀

そんな風に仰った男性看護師さん
素敵でした😊👏✨

採血室でニコニコしながら見ている😊妙な人になっていました😅


娘の花ちゃんも🌼
良かったね😌🍀
安心してくれました🎀
が💦
診察料は貰った方がいい❗️
と言ってました💦

安心料でいいかなと思いましたが

数年ぶりの聖隷病院で🏥
初診料もかかったし💦
6000円近かったので😅
請求させて頂こうかな?
と思っています😅


毒にも負けずに済んだのは😌
皆さまのブログで日々
幸せを頂いているお陰様🍀
いつもありがとうございます🎀
お陰様で助かりました😢🍀


安心の印を頂けましたので😊
また明日から元気に頑張ります✨


今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-03 15:22:49
jasmineさん、良かった~✨
お疲れさまでした!🌠
安心しました😆
診察料は請求した方がいいと思います。

普段から健康や食事に気をつけていたり、楽しいことを見つけていらっしゃること、きっと生きていると思います。アドレナリンがで出てストレスは軽減していると思います。
良かったです。🙌❤️
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (とまと)
2024-04-03 15:39:09
茉莉花さーん。
病院へ行って来たのですね。
何事もなくて本当に良かったです。
茉莉花さんや花ちゃんも不安だったと思いますが
私も安心しました。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ゆか)
2024-04-03 15:45:43
異常なくてホントに良かったです。
ご心配でしたね。

最強の習慣の本の中の、脳が若返る3つの方法、すごく参考になりました!
さっそく今日から私も実践しようと思います。

追伸♪

来週、我が家に新しいインコが家族としてやってきます。
うんと可愛がってあげたいです。
また、こちらのブログで蒼くんの様子も楽しみに読ませてくださいね^^
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-03 16:31:39
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😊🍀
ありがとうございます🎀
ゆみこさんに幸せになる絵を見せて頂き❤️元気を頂いています😢🍀
さっき親切なお姉さんのレジに並んで幸せを頂いた時😊ゆみこさんの事を想っていました🎀
ゆみこさんの絵を見に行ける日を楽しみにしています😊🍀
宜しくお願いします❤️
診療費は請求してみます😆💦
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-03 16:38:36
とまとさん🍅ご心配すみませんでした😢お陰様で安心しました🍀
とまとさん😊又こころちゃんやトットコちゃんやカメ吉クンや空の写真を見せて下さいね❤️
いつも幸せをありがとうございます🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-03 16:50:17
ゆかさん😌ありがとうございます🎀
インコちゃん「ちくわ君」ですね😆💕
悲しいお別れを乗り越えて😣
新しい家族ちゃん🐥おめでとうございます🥀✨✨
これから😌ちくわちゃんの成長見せて頂けるの楽しみです😆💕
ゆかさんオシャルなblog見せて頂いたり✨娘と同じお名前😆💕
これからもヨロシクお願い致します🎀
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-03 19:52:44
こんばんは~

ほんと~~~に良かった

健康になるために摂取したのに、逆に病気になるなんてすごく理不尽

これで心から安心できますね。

絶対受診でかかったお金は請求したほうがいいですよ。なんなら精神的に不安だった慰謝料だっていただきたいぐらいですよね。

脳が若返る習慣、結構私当てはまっているかも、です。
新しいことを始める…は今ちょっと心の中で温めていることがあります
リラックス時間を作る…これは毎晩。ご飯食べて、お風呂入って、部屋で好きなことをしながら好きなドラマなどを観るとき、本当にリラックス。
誰かと会話する…は、毎日職場で利用者さんたちや職員と話し、笑い、楽しく過ごしています。
返信する
Unknown (yasasii-kotoriko)
2024-04-03 20:07:35
aokun115さん

jasmineさん異常なくて良かったです~
飲み忘れもあって良かったしね。
ほっとしました。


覚える分だけ、覚えてたことを忘れるのが
早くなりました。
漢字もでてこなくなったし。
でも、楽しいことだけ覚えておこ~うっと。
返信する
Unknown (chiitan)
2024-04-03 20:20:06
jasmineさん
こんばんは〜☔
病院お疲れ様でした🍀
何事も無くて本当に良かったです🎀
jasmineさんのいつも前向きな姿勢が悪い菌を寄せ付けなかったのかな?
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-03 20:25:44
茉莉花さん こんばんは!

本当に良かったです。安心しました!何はともあれ、ご無事で何よりでした。 なおとも
返信する

コメントを投稿