jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

嬉しかった事🥹🍀悲しかった事😣💔

2024-07-24 19:45:29 | 日記

先ず嬉しかった事は😌🍀

今朝バスを降りると🚌

1週間ぶりでも
待っててくれました🥲🍀

ポッポちゃんもマダラちゃんも
みんなも♥️


1つの所ばっかり集まっちゃう💦

こっちもあるんだょ〜😆


1番左がポッポちゃん😊💕

ポッポちゃん気付いて
移動してくれました🥰
でも
みんなも集まっちゃう😆💦

鳩さんは集まる習性なのかな😊

みんなに会える♥️
そう思って来たけど🚌

本当に会えて良かったです🥲🍀




そして悲しかった事😣💔

昨日・・・ショッキングな
ニュースを見ました😣💔

悪い男が💣
奈良公園の鹿さんの🦌
お腹を思い切り蹴ったり😣
顔を平手打ちしました💣

奈良公園の鹿さんは🦌
のんびり穏やかな性格で
余りのショックで😣
走って道路に出てしまった😭💔

もし車が来ていたら😣

何の罪もない
心優しい鹿さんを😡


奈良県警直ぐに💦
この男を探して
逮捕して下さい❗️

鹿さんがどんなに痛くて
怖くて悲しかったか・・・

男のお腹を思い切り蹴って
顔を平手打ちして下さい👊
でも
出来ないだろうから・・・

2度とそんな事
出来ない様にして下さい😣


人間がそんなに偉いの?

動物や小さな子に
力のある大人が
乱暴していいの?

いい訳なんか😣ない❗️
ないんだ❗️

児童憲章だって
動物保護法だってあるんだから

堂々とバカな事やって
普通に暮らす皆さんと
同じ生活出来る訳なんか
ない❗️って事・・・

分かる迄刑務所にいればいい😣


子どもの虐待
動物の虐待
それだけは許せない😢
だって
知恵がある者による
弱いもの虐めだから❗️

熊に同じ事が出来るのか
やってみたらいい💣


・・・心の叫びを
書いてしまいました😣



同じニュース動画を
見られた方💧
心が苦しくなってしまわれたと
思います💔



世界の子どもと動物さんの
幸せをお祈りさせて頂きます😢


今日もお付き合い頂き
ありがとうございました🍀







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-07-24 20:42:30
薫さん
こんばんわ❣️
浜は、雷雨にあわなかったかな?
爺の子供の頃はね、
伝書鳩を家庭で育てるのが
流行ったんだよ。🐦
🐶や😸と同じ様に
可愛がってたんだよ。
今地元の大きなお寺の境内から
鳩🐦の姿は、消えてしまったよ。
奈良の鹿🫎さんは、みんな頭がよく、お土産屋さんの店頭の
鹿せんべい🍘には、口を出さず、観光客が買って差し出してくれた、鹿せんべいを食べるんだ。
許せないよね。😾💢
そんな薫さんに
ゆみこさんが、可愛らしい絵を
見せてくれたよ❣️
🐛くん❣️
それ見たら心❤️癒されるから
🫎のニュースは、爺の胸に
閉じ込めてあげるよ。
明日も雨降るかな☂️?
心❤️は、晴れ🌞になろうね❣️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-24 21:18:32
兄さま🥲ありがとうございます🩷
☔大丈夫でした😌一応持って行きましたが😊朝の日傘のみで帰りは使いませんでした😊
伝書鳩さん✨よく遠くから帰って来れますね🥹凄い能力がありますね✨伝書鳩さんの小屋?が色んなお家にありましたね🏡
奈良公園の鹿さん😢観光客の人達喜ぶ様にしてくれてるんですね😭そんな優しい鹿さんを😖😖😖
怪我してないのかな😫💔
兄さましまって下さりありがとうございます🎀
ゆみこさんの絵見て来ました🥰凄く可愛かったです😊💕
兄さま😌ありがとうございました🍀明日もいい日になります様に🌠
返信する
Unknown (とまと)
2024-07-24 21:45:23
茉莉花さーん。こんばんは♪
今日も一日お疲れさまでした。

こちら、お昼ごろから雷雨がありました。
Yahoo!の天気予報を見ていたので、当たった感じです。

茉莉花さん、ポッポちゃんに会えたのですね♪
茉莉花さんを待っていたのですね。
たくさん食べてくれたかな?
私も嬉しいです。
茉莉花さん、ありがとうございます。

奈良公園の鹿さんの映像。
先日、YouTubeで見ました。
ひどいことをする人がいるのだと
見ていて腹が立ちましたよ。
日本人?海外から来ている人?
そんなことはどうでもいい。
人間として、この行為はどうなの?って・・・
また、腹が立ってきちゃいました。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-24 22:03:25
とまと🍅さ〜ん🥰会えました〰♥️
最近はいつもポッポちゃんいてくれて🥲本当に嬉しいです💧
1週間ぶりなのに待っててくれてるのかな🥲🍀泣きそう🥹
じゃあ暫く来なかった時・・子育てしていたのかな・・ポッポちゃんお婆さんかと思ってしまっていたから💦すいませんでした😅
ココロちゃんもお母さんになったのかな😌🍀
とまとさん会いに行った時♥️ソックリな子がいたらどうしよう😆💕
楽しみですね🥰🍀
鹿さん事件💣本当にヒドイですょね😭鹿さんお腹大丈夫だったのかな😖あの歩き方や行動が😖暫く忘れられません😖天罰が下りますょね
とまと🍅さん😌暑いけど🌞本当に無理せず大切にして下さいね🩷
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-07-24 22:46:29
jasmineさん、ぽっぽちゃんたちに会えて良かったですね。無心に食べる姿はほのぼのします。うれしい気持ちになります。🎵
奈良公園の鹿のお話は知りませんでした。
世の中には心ないことする人、心が貧しい人、残念ながらいますね。😓許せないです。😠
カブトムシやクワガタ、スターの虫たちではなくても、知ってしまうとかわいいなあと癒される虫がいるのを知りました。
時々UPしますので、jasmineさんがへえ~、かわいいと思ってくださったらうれしいです。😃🎶
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-07-24 23:25:34
jasmine様こんばんは🌇

ポッポちゃんとマダラちゃんに会えて良かったですね。
鳩は群れる習性があるんでしょうか?
鳥類は群れる習性があるので、
鳩さんたちも、
仲良く、
集団行動してるんでしょうね。

奈良県の鹿虐待は酷い出来事です。
同時に、
奈良県の神仏の使いとしての鹿さんですから、
バチが当たる確率がほぼ100%ですね。

欧米では、
鹿狩りをして、
鹿の血を飲めば勇者になれるという伝説があるので、
鹿狩りのハンターは、
仕留めた鹿の生き血を飲むそうです。
(馬鹿な言い伝えもあるもんだと呆れます)
アメリカ南部では、
リス🐿️をシチューの具材にします。
中国では鳩を食し、
フランスではうさぎ🐰料理やウミガメのスープを食し、
オーストラリア🇦🇺ではカンガルー🦘を食します。
日本だけは、
江戸時代までは、
野菜と魚以外は食さない文化でした。
平安時代に、
天皇が、
『殺生禁止令』という法律を定め、
これを破った者は、
人としての身分を剥奪されました。
この身分剥奪は子々孫々まで続くことになり、
江戸時代の身分制度からも、
はじかれてしまう仕打ちを受けました。
それだけ、
日本文化は、
食肉に関しては、
厳しい態度をとってました。

近年では、
肉食文化の欧米から、
動物愛護の思想が生まれ、
オーストラリア🇦🇺のシーシェパードは、
日本の捕鯨船を武力攻撃するほどにまでなりました。
それだけ、
動植物保護の尊さが、
地球があらゆる命の層から成り立っていることの真理を知るものとなりました。
ここからは、
私の考えですが、
今回の奈良県での鹿虐待は、
単に鹿への虐待以上に、
自然と生命への虐待だと思います。
鹿をいじめたところで何の徳があるんでしょうか?
このようなことへの結果は、
自身も将来的に同じ立場を味わうだけです。

人が生き方を学ぶ最短の道は、
自然と生き物との触れ合いです。
書物を通しての観念以上に、
生き物との触れ合いの体験の方が勝ります。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-24 23:45:01
@yyinsectbird52127 ゆみこさん🥰怖い姿をする虫さんも😌ゆみこさんが描いて下さったら可愛くて🩷本当に愛しいです😌💕
どんどん虫さん好きにさせて下さり😊ありがとうございます🎀
カブトやクワガタはスター✩ですが✨他のみんなもドレス着たり💖ニコちゃんマークあったり😊みんな素敵⤴⤴
ポッポちゃん🥲毎日🚌来たら見てくれてるのかもと思うと涙が💧
でもワ〰って来ないんです😢
ここょいたのょって急ぎ足でも控え目に来るんです💧もう泣けちゃいます😭
ゆみこさん🥲次書かせて頂きますが🍀たった今すべての子が🐛サナギになりました😭
生き物の事🥲動物さんの心など考える涙涙の日になりました🥲🍀
ゆみこさん🩷いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-07-25 00:11:22
茉莉花さん こんばんは!

久しぶりにポッポちゃん達にお会いになれて、良かったですね。それにしても奈良のニュース驚きます。奈良旅行した時に、鹿さんの懐っこい可愛さに癒されました。罪の無い生き物に乱暴するなんて人間ではありません。重罪にして欲しいです!暑さ厳しい毎日、身体をいたわりましょうね。なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-25 00:12:03
@talk_to_keijiro 凶公様🥲今日も尊い教えを頂きましてありがとうございます🥲🍀
実はたった今全てのアオムシさんがサナギになりました✨小さく弱った身体の入院中の子迄もが😭サナギになる所を見守り🥲感動と感謝の涙の目でお返事させて頂いています🥲🍀
世界のそして日本の肉食の歴史😣あのフルーツだけで健康に生きていらっしゃる方が実証もして下さっていますが✨心ある動物を食べなくても生きていける!虐待はもう終わってほしいと願っています🍀
身動き出来ない檻で卵を産む鶏さんの気持ち💧お母さんを子どもを目の前で撃たれてしまった鹿さん等の気持ち😣心が壊れそうです💧
奈良公園の鹿を蹴って叩いた男は💣鹿さんの心など解りもしない凍った心の持ち主ですが😡凶公様が仰る通り✨奈良の鹿さんは神様の使いですから✨神様に同じ事をしました💔大変な罪ですね💣どうなるか恐ろし過ぎて想像も出来ないですが・・この人生で足りなければ来世かけて償って頂きたいです!
凶公様🥲いつも壊れかけた心を守って頂き支えて頂き心から感謝申し上げます🎀
本当にありがとうございます🥲🍀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-25 00:24:41
なおともさん🥲💖ありがとうございます🎀
1週間ぶりでも毎回ポッポちゃんに会えて😭本当に嬉しいです♥️
今年生まれた身体の小さな子も来て🥲あっちいけ!されちゃうんですが💧負けずに何とか食べる強さを頑張って身につけています🥲
みんな元気でいてほしいです🍀
なおともさんが触れ合って下さった様に🩷鹿さん達は安心して穏やかな気持ちで皆さんに触れ合っているのに😣突然あんな事されて💣どんなにショックだったか😣顔をぶたれた子はまだ小さかったです😭
司法の重罪と神様の罰を受けて頂きたいです!
なおともさん🥲明日書かせて頂きますが今みんなサナギになりました😭入院中の子も頑張りました😭
感謝でいっぱいの心です🥲🍀
なおともさんにいつもお見守り頂いたお陰様です♥️
本当にありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿