Unknowingly Lost Days.

日記だの思いだの呟くブログ

単に長く寝れればいいって訳でもないね…

2019-10-31 18:07:13 | 日記

一昨日の夜の話です。
(体が重いのは、確かなので、寝ながらパソコンで書いてます。そのままお蔵入りするにはと思ったので…)

フルニトラゼパム1mgとトラゾドン50mg×4とを飲んで、睡眠時間が10時間

睡眠トラッカーの記録も良かったですね。
入眠時間と起きる時間がバラバラなのは、駄目な気がするのですが…
固定出来ないんですよね…疲れて寝落ちする時もあれば、遅くまで起きてても眠気が来ないとかありますし、
でも、まぁ…一昨日はよく寝れた方と思います。
起きる前に、変な夢見ていたので、あまり実感は湧きませんが…
毎回、これくらい安定してくれればいいのですが…

えっ?昨晩ですか?

変な夢を沢山見たので、睡眠時間こそ長いですが、大半がレム睡眠と中途覚醒も何回もあるという、
一昨日とは比較するのが、おこがましいくらいのひどい有様です。

一番ひどかったのは、

10月27日の一日中寝ていたあの日です。ほぼレム睡眠で中途覚醒多発という、
こんな睡眠取っても、余計に疲れるだけです…

今日こそは、しっかり薬飲んで、寝たいです…
このまま、無気力で横になっているのもしんどいですし…

起きててもしんどいなら、寝るときくらいは救われたいって思いつつ、〆ます。

 

 


体が重い…

2019-10-31 17:45:13 | 日記

昨日や一昨日のこととか、書きたかったのですが、 
如何せん、昨日21時に急激な睡魔に襲われ、寝落ちてしまい、
何度か目覚めた記憶はあるのですが、寝る前の薬(特にラボナ錠)を飲むのを忘れるという失態を犯し、
悪夢ではないのですが、変な夢を見てて10時くらいに起きました…

流石に、抗うつ剤とか飲まないとと思い、朝一でレクサプロやパロキセチンくらいは飲んでおきました。
後は、朝の飲む薬ですね。

昨日は、少し出かけたせいなのか、薬を飲むのを忘れていたせいか、
無気力で体が重くてしんどいです…
まだ、鬱々してないだけマシと言えばそうなのですが…

最近は、朝でも冷えてきているので、そろそろ僕にとって試練の冬が来るのに、
10月でこんな状態で迎えるとなるとお先真っ暗過ぎて、泣きたいですね…

一日中、寝てたり…寝込んだり…とにかく、冬は苦手なんです…
おまけに、体力がありませんし…
最近、立ちくらみが頻繁にそれに少し長めで起きるようになって、とにかく辛いです…

あぁ…生きて年を越すことは出来るのでしょうか…


眠くて…眠くて…

2019-10-29 19:03:48 | 日記

昨晩は少しやることがあって、2時ちょっと前に寝落ちていたみたいです。
それで、一回起きてモディオダール2錠(余っていたのがあったのと、ラボナ錠が届くのが明日ということもあり)飲んで、7時に起きました。

実質的な睡眠時間は、5時間未満で寝不足です…
それでも、悪夢を見なかっただけマシかなとは思いつつ…
けれど、やりたいことが昨日から引き続きやったいたら、昼過ぎになってました。
※当然、ここまでガムを噛んでたり、エナジードリンク飲んだりするだけです。

Amazonで頼んだ配達…とはいえ、夕方くらいに来るので昼寝も考えたのですが…
それで、悪夢見てうなされるのも嫌でしたし、夜眠るときにその昼寝が影響しないか心配で、
結局、エスタロンモカ2錠飲んだり、ミント系のガム食べたりして過ごしていました。

それも横になれば、寝落ちそうなくらい眠くて…
最近は、睡眠不足と寝すぎるのが交互に来たりしてて、少し辛いです…

単純に長く寝るだけなら、フルニトラゼパムが余っていたはずなので、飲もうかと思ってます。
ラボナ錠届くのは、明日ですが…実際に使うのは、明日の寝る前ですので…

出来る限り、早めに寝つつ、明日は眠気で困らないようにしないと辛いです…
トラゾドンも余りがあるなら、多く飲んどこうかな…
うなされて結局、寝た気がしないって言うのが悪循環を招いてしまうので…

それに、目覚めから悪夢のせいで、気分が最悪なんてこと迎えたら、
多分、一日中鬱々してるでしょうし…

ただ、レクサプロが増えたからか今日はまぁまぁ安定していた気がします。
それでも、これから今日初めて何か食するのですが…

お腹減ったなとは思いつつも、中々動けなくて…
結局、1日1食です。

それに、少し今日は肌寒くて少し動くのが億劫になっていたのも確かですね…
こんなんじゃ、これから寒くなる冬はどうなるんでしょうか??

想像しただけで、お先真っ暗です。


前倒して、通院してきました。

2019-10-28 21:44:58 | 日記

今週水曜日を前倒して、今日通院日にしました。
色々話しましたよ、 僕は、以下の点を伝えました。

  • 一日中、無気力
  • 欲が全く無くなった(食欲、睡眠欲、性欲その他諸々含め)
  • 悪夢でうなされる 昼過ぎから夜にかけて異常に眠気がして、寝てしまう→その結果、睡眠が浅く、寝た技がしないのを何度も繰り返す
  • 起きる時間や寝る時間も全てバラバラ、統一出来ない
  • 一日中、鬱々してて自己嫌悪がして辛い
  • オーバードーズの2,3回した
  • 生きる気力や生きたいと思えることがない

どうしてオーバードーズしたのかは、当然訊かれましたが、
「自暴自棄にどうしようもなくなってしました。元より、自分なんてどうなってもいいから」と。
こういった症状を告げる度に、主治医の顔が怪訝になっていました。
この約一月で想像以上に悪くなったことが気になったんだと思います。

後は、親から愛されて無かったんだねとも言われました。
付け加えて、僕が唯一してる知ってる母親の電話番号を変えられたことを告げると、
「君の両親は、君を完全に見捨てたみたいだね…ひどい親だね」とも言われました。

とにかく、楽しみを見つけなさいとも言われました。
昔に比べると、脳は壊れてないけど、経験や知識が足りないとも言われた記憶が…

処方されたのは、こちらに書いておきました。
主に寝付きを良くし、深く眠れる薬を出してくれました。

また、デイケアへ行くことを勧められました。
カウンセリングがいいんだけど、うちは保険適用外とのことで…断念しました。
僕自身、カウンセリング受けたいんですけどね…一度も受けたこと有りませんし…

まぁ…ケースワーカーさんに相談してデイケアに行くことになりそうです。


2019/10/28の処方箋

2019-10-28 21:20:20 | 処方箋
寝る前
薬品名前回今回
レクサプロ10mg 1,5錠 2錠
ランソプラゾールOD30mg 1錠 1錠
シクレスト舌下錠5mg 1錠 1錠
トラゾドン50mg 2錠 2錠
パロキセチン20mg 1錠 1錠
ディレグラg 1錠 1錠
ラボナ錠50mgg 0錠 2錠

 

朝食後
薬品名前回今回
モディオダール100mg 3錠 1錠
レキサルティ1mg 1錠 1錠
イリボー5μg 1錠 1錠
トラゾドン50mg 2錠 2錠
ロペラミド1mg 1Cap 1Cap

 

毎食後
薬品名前回今回
コロネル500mg 1錠 1錠
ミヤBM錠 1錠 1錠
セニラン3mg 1錠 1錠
サインバルタ20mg 1Cap 1Cap

 

夕食後
薬品名前回今回
エペリゾン50mg 1錠 0錠

今回の処方箋で変わった所は、太字にしてあります。