Unknowingly Lost Days.

日記だの思いだの呟くブログ

生きようが死のうが…

2019-11-01 21:32:17 | 独り言&本音

昨日は、一日無気力で横になっていて…
今日は、無理やり外に出ました。
池袋行きました。
昼間までは、比較的調子良かったですね…

帰ってきてから、無威力感と憂鬱感に襲われてます。
一回、少しだけ寝てその憂鬱感は無くなって、夕飯は作る気力無かったので、
適当にコンビニであるもので、済ませました。

でも、今になって強い憂鬱感に襲われ、凄く感情的に不安定です…
泣きたい…泣くくらい辛い…
自暴自棄になってるのか、ストレスが溜まっているのか、全く知りませんが…
凄く、憂鬱です。

大体、こういう時、昔なら自傷行為して収めてたんですが…
今は、耐えるだけ…いっそのことまたやり始めてもいいのかなって…
夏だろうと長袖の人なので、傷跡はあまり見せる気はないです…

何でしょうね…生きてても辛い…生きるのも辛い…
でも、過去の自殺未遂(服毒、飛び降り)で死ぬのも怖い…

いっそ、死ぬのか、ボロボロでも生きていくのか…
そろそろ決めないと、どっちも選択肢があるから悩んで辛くなる…

色々と手遅れな気もします。
病気も慢性化、重症化してますし…

どっちにしても、生きるなら自傷行為でもいいから、捌け口作って、ボロボロだけど、
生きていかなきゃ…

誰も僕が生きることを望んではいないけど、死ぬことも望まれてない。

一体、自分は何のために生きてるのかなんて何回考えて、答えは出ず…
結局は、必要とはそこまでされてないんだなって…

苦しい…

辛い…

全部、自分が招いたことなのでしょうね…
否定してくれる人は、あまりいないけど、きっと僕が全て悪い方向に選択してしまったから…
もう後悔しても遅いです。

既に、この負のスパイラルからは抜け出せない。

毎日、辛い、苦しい思いしてでも生き続けなければならない…

いっそ、死ぬほうがマシなんでしょうが…
そんな気力すらない…というか死ぬことすら目を背けてる…

現状をどうにかするので手一杯。

どうすれば、マシになれるか…どうすれば楽になれるのか…
そんなことを考えて、もはや数年は経ちました。
結論は出ていません。

抱え込むのも耐えるのも凄くしんどくて、何かあればそれだけでどんうつになる…

繊細と言えば、響きはいいですが…
脆くなりすぎたなぁって…
昔は、マダましだったはず…

でも、今は些細なことで大きく崩れて立て直すのも難しい…

僕は一体どうすればいいのだろう…
少しでも楽になれるのなら、自傷行為だって躊躇わないくらい…
僕には、まともな捌け口がない。

捌け口を見つけられないまま、ここまで生きてしまった…

好きなことがあっても、それすら手につかないくらい無気力で…
憂鬱で…

引きこもってばっかりだから、他人との縁も薄い…

寂しいといえば、寂しいです。
辛いと言えば、凄く辛い。
苦しいと言えば、凄く苦しい。

でも、僕にはどうすればいいのかわからない。
頭がぐちゃぐちゃでこんがらがって、全てが悪い方向へ考えてしまう。
こんな時に、良い答えを出すなんて、僕には難しいです。

根から染み付いてる、自己嫌悪。自尊心皆無。自分軽視。

どうすればいいのか、途方に暮れてます…

今は、ろくにまとめられないので、ここまでにしておきます…
何かあれば、また今日中に書くかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。