思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっちゃった

2024-08-21 08:30:05 | 日記

出汁
イリコ・昆布・鰹節です
ケチな私
イリコを使い切った袋の底
屑を捨てずに
弱火でコトコト煮て
昆布と鰹節で出し汁を作り
冷凍して保存しています

今回もイリコ屑を鍋に入れて
弱火を付けた時
夫のリハビリ施設からのお迎え
です
すっかり
火をつけていた事を忘れていました
送り出した後
自分の部屋でPCに夢中です
暫くして
台所へ行ってビックリ!!
香ばしい香りがしていました
先日も
キンピラごぼう
ゴボウが炭になっていました

あぁー
昆布と鰹節は難を逃れました

運の良い事がありました
鍋は間一髪無事でした
スポーツジム
シャワールーム
一人分づつカーテン
仕切られています
Oさんと私
殆ど同時に
いいえ
私の方が早かった・・
歩きだして
水着等を脱水機
置いてある場所
脱水機
先取りされました
追い抜かれたわ

ハハハハハ
10秒ほど早かった

Oさんは6歳若い
私色々
トロクッサクなっています
本日
蒸し暑い日です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-21 09:58:13
キッチンタイマーをお使いですか。百均にもあると思います。使っていても忘れることもですが---。火が出なくて良かったです。
家の改修でシステムキッチンも替えました。今のガス台は一定の温度になったらガス遮断機能です。なので、砂糖醤油が入らないのは、それほどの焦げは出来ません。砂糖醤油も焦げますが、煙が出るほどではありません。
水着の脱水、そのままでは重いですものね。何でも充実しています。今朝がイチジクの最後、ほんの数個、美味しく食べました。元気が残っていたら、明日から剪定です。
仏間の花水を替えて、仏壇の花を入れ替えました。奈良も蒸し暑いです。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-08-21 10:29:11
>kazuyoo60 さんへ
>キッチンタイマーをお使いですか。百均にもあると思います。使っていても忘れることも... への返信
笑って下さい。
オール電化です。IHです。タイマーをいつも使います。2回ともタイマーの設定を忘れていました。
そもそも・・火をつけた事を忘れていました。
勝手に消えてはくれますから・・火事の心配はありませんが・・
やはり・・・モッタイナイですね。
返信する

コメントを投稿