思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうしたもんかいなぁ

2024-09-06 07:53:55 | 日記
数年前
買って来た
ドラセナ ジェレ
大きくなりました
大きくなり過ぎです
植え替えをした方がいいのかな

PC
Windows10使っています
PCを開けると
サポート終了前に今すぐ
PCをアップデートして下さい
2025年10月14日
サポートは終了します云々
書いてきました

一応
Windows10を維持する
しました
現実
高齢になり
PCの使用も少なくなりました
最近
ニュース
ネット買い物
ブログ
だけです
色々な事をしなくなりました

もし・・
PCが故障しても
スマホで何でもできます
勿論
ブログ&コメント返信もです
今では
スマホの方が便利です

ユーチューブはテレビで見る
ネットさえ繋がって居れば良いかな

Windows11になり
使い方を覚えるのも面倒になりました

終了以降
セキュリティー更新を受けられない
ありますが
PCが故障した時
テレビのユーチューブ
見られなくなるのかな・・
回線がつながっているから
大丈夫かな

私のパソコン知識
先生無しだから
これ以上はもう頭が働きません
どうしたもんかいなぁ
スマホだけでも良いかな・・
テレビでのユーチューブ利用
毎日です
日々の楽しみです

どうしましょう・・・
考え中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-06 08:57:46
ドラセナ ジェレ、立派です。室内でこんなに大きくお育てになられたのですね。植え替えるとなると、右の小さいのを残して、大きい方は処分でしょうか。どちらにしても力仕事です。
win10のサポート、2025.10.14までなのですね。
スマホ、ご堪能ですから、ブログをスマホでお続けになればです。期待しています。
私の場合はPCで直にyoutubeです。テレビはWifiに繋がっていませんので。
テレビでのユーチューブ利用---、こちらですか。
https://selectra.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/guides/%E7%9F%A5%E8%AD%98/YouTube%E3%82%92TV%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B
YouTubeをテレビで見るのは簡単---だそでうです。
https://selectra.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0/guides/%E7%9F%A5%E8%AD%98/YouTube%E3%82%92TV%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B#%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%9AYouTube%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E7%B0%A1%E5%8D%98
検索しただけなのですが、スマホかPCを介すれば、テレビでのユーチューブ利用が出来るようです。
https://support.google.com/youtube/answer/7640706?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid#zippy=%2C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%99%E3%82%8B
私の場合はPC利用しなければ出来ない家業がありますので∸--、私が出来なくなったら従弟に引き継ぎです。
返信する
kazuyoo60さんへ (aisoro)
2024-09-06 09:11:44
>kazuyoo60 さんへ
>ドラセナ ジェレ、立派です。室内でこんなに大きくお育てになられたのですね。植え替... への返信
おはようございます。
早速に有難うございます。
ドラセナ ジェレ片方を残す手がありましたね(^^♪
最近時々スマホからブログ投稿しています(^^♪
慣れました。
私はWifi使用です。
きっとkazuyooさんが教えてくれると思いました。PCはWindows10で最後にしようと思っています。
PCも沢山楽しませてもらいました。本当に役に立ちました。
スマホが使える事に感謝です。調べものもスマホで充分です。有難いものが出来た事です。
今朝は涼しかったけど・・もう気温が上がっています。
返信する

コメントを投稿