思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日あたりは多分の期待を込めて

2024-02-10 14:15:15 | 日記
冷え込んだ朝です
今日の散歩
何処が良いかな
もしかして?
福寿会館のお雛様
(^^♪


大当たり
本日より公開でした

窓の向こうは福山城です








下の写真
お内裏様とお姫様
明治初期のお雛様
初お目見えとの事



今日は楽しい雛祭り
自然と口ずさんでいました
スミちゃん
誘いました
しばらく振りです
一人では食事も
散歩も
楽しまない人です
大喜びで帰っていきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-11 06:31:13
お雛様たちのお出ましです。丁寧に保存なさって、それぞれが貴重ですね。
紙で作った椿、奈良東大寺二月堂の修二会のためにも、紅白の椿が沢山作られるそうです。
https://www.asahi.com/articles/ASM2W3VD7M2WPOMB00B.html
スミ様、喜んでおられたでしょう。外食も目先が変わりますものね。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-02-11 08:57:28
おはようございます。
友は椿の花が大層気に入って自分でも作ると意気込んで写真を撮っていました。
友の性格は努力家で夫に尽くすタイプです。
支援をすすめていました。やっと包括センターへお願いしてご主人の支援を貰いました。
本人もビックリ、要介護2でした。
「よく一人で看られましたネ」と云われたそうです。たまの食事は自分へのご褒美よと誘いました。
返信する

コメントを投稿