思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本中を困らせて

2024-08-30 07:59:15 | 日記
雨が
横殴りの雨が降ります

玄関を開ける音
気が付きました
散歩へ出かける夫

傘を頭へつけて
少しでも濡れないように
出かけました

でもネ
30分ぐらい前に
散歩したんですよ
2度目の散歩です
忘れたのかしら・・・
どうでもいいけど・・・

今回の台風
困りましたねぇ
日本中を困らせています
台風が去った時
農作物の心配
新米を待っているのに
被害が心配です

福山の空
今は雨は止んでいます・・
動けば
動ける身体
蒸し暑くて
汗が気持ち良くない
身体もだるく・・

大変な被害に遭っている方々
辛いでしょうネ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-30 09:22:10
雨の中を散歩にですか。雨雲を沢山連れてきた台風ですね。2度もですか~。
お米を買えたと載せられていた方もおられました。幸運の思いが込められていました。
今朝には暴風圏が消えた台風10号ですが、まだ台風です。進路の田んぼが心配です。コメ離れが進んでも、お米無しの生活は考えられません。
返信する
Unknown (aoisoro)
2024-08-30 10:37:26
> kazuyoo60 さんへ
> 雨の中を散歩にですか。雨雲を沢山連れてきた台風ですね。2度もですか~。... への返信
米や食料はありますが…オール電化です
停電に備えて菓子パンを買いに行って来ました
スーパー店内の野菜売り場はほとんど空でした
雨は降ったり止んだりです
返信する

コメントを投稿