思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

会話

2023-01-22 10:42:59 | 日記
よそ様の
キンカンです
晴れたり雲が出たり
風はありません
午後から泳いできます
軽めの散歩
3,900歩です
風呂の中での会話

6歳年下のOさん
主人がトロトロしてオカシイ
右手に箸を持ち
左手で茶碗を持ち
電子レンジ
扉を開けようとして
たったそれだけで
動作の鈍い事
(^^♪
箸を置けば
言ってやるのよ

私の所もオモシロイよ
長年血圧の薬だけ飲んでいたのよ
朝夕一個づつ増えた箱の中
眺めて
ジーと見つめて手が止まっているのよ
(^^♪

二人の会話を聞いていた
6歳年上のSさん
Sさんは長年
壮絶な介護の末
ご主人を見送り
卒業されて
のんびりお一人暮らしです
ケラケラ
笑っていました
余裕ですね

来た道
これから
行く道
仲良し三人
水泳後のひと時でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-22 11:48:02
キンカン、我が家の方が黄色が多くて、今食べ頃です。甘いです。
お互いさまですね。長年標準体重だった方、10歳年上でお元気だったのに、晩秋に脳梗塞になられて、1人暮らし、家の中は歩かれても、家の外へは1人ではとのことです。いつ誰がどうなるか分かりません。
「人の振り見て我が振り直せ」祖母たちに言われたことを思い出します。自分の身始末が出来るのも、幸運なだけなのかもです。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2023-01-23 11:11:58
おはようございます。今朝は雨降りでした。
今雨は上がりましたが・・寒いです。
明日は我が身だと心して今日を元気で楽しく生きたいです。(^^♪
いつまでも・・とはいかないでしょうね。
返信する

コメントを投稿