さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

とんび

2006年03月15日 | その後のか~こ

か~この木のとなりのヒマラヤ杉に
お父さんとお母さんの新しい巣が完成したようです。
お母さんはあまり地面に降りなくなりました。
お父さんはお食事を運ぶのに大忙しです。

ここ数日、毎日、同じ時間に現れるとんびがいます。

どうやら巣の中の卵を狙っているらしく
お母さんの警報のような甲高い声。
お父さんの執拗な追撃。

とんびは余裕しゃくしゃくで
お父さんを交わしながら
くるーりくるーりと輪を描きながら
巣に何度も何度も近づきます。

か~こにも非常事態はしっかり伝わるらしく
大好きな水浴びを中断して
心配そうに見上げていました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子 (れい)
2006-03-19 04:25:28
カラスってずっと親子で側で暮らすんですねぇ。

今度のコたちは全員空に飛び立てるとイイですネ!
返信する
れいさんへ (aoi)
2006-03-19 04:26:08
はい。可愛くて元気な弟や妹ができると嬉しいです。

親子そろって賑やかに暮らしてほしいなぁ~"(*^,^*)"
返信する
野生 (ポンム・ド・テール)
2006-03-20 02:08:58
う~ん、自然の脅威。

生存競争。とんびも生きているし‥。
返信する
水浴び (ティム)
2006-03-20 02:09:40
やっぱカラスも水浴び好きなんですね。

うちのことりも水浴び大好きです。

どっちも生存をかけてますが

やっぱりか~こ達を応援したいものですね。
返信する
 (aoi)
2006-03-20 02:11:08
ポンム・ド・テールさんへ



今日は、とんびさんチームも

つがいでいらっしゃいました。

2対2のバトルは見ごたえ十分です。

迫力満点でマジ…こわい(><@)



ティムさんへ



はい、、、大好きですよ。

からすの行水って言うけれど

か~こは結構なが風呂です(笑)
返信する
へ~♪ (ポンム・ド・テール)
2006-03-20 02:11:42
>か~こは結構なが風呂です(笑)

そうなんだー。見てみたいな♪
返信する
ポンム・ド・テールさんへ (aoi)
2006-03-20 02:12:19
お見せしたいです。。。是非~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。