さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

令和元年の奇跡

2019年12月30日 | ねこさんのこと



今年、私は名前を公表してTNR活動を始めました。

最初は、何をどう告知していいのか手探りだったけれど

挨拶や声がけを続ける中で、応援してくださる方が少しずつ増えていきました。

町内会の活動としても承認され、動物管理センターで

無料で不妊手術が受けられるようにもなりました。

毎日の見守り活動にも参加者が現れました。

これは、私にとっては想像もしていないことでした。

見守りエリアのお水を替えて下さったり、

お掃除を手伝って頂いたり、

フードのご寄付を頂いたり…

時には私におやつを持って来てくださる方まで(^^)

本当にありがたい限りです。


さくらねこ見守り隊を応援して下さる方々を

サポーターさんと呼ばせて頂くことにしました。

サポーターさんの数が20名を越したので、

さくらねこ見守り隊のグループラインも作りました。


始めてのことばかりでしたが、勢いって本当に怖い💦

私は外猫さんの里親探し、仔猫の保護、地域猫の啓発活動、

クラウドファンディングまでやっちゃうことになります。


この1年、私の生活が大幅に転換したのは言うまでもありません。

でも、ただただ私は、がむしゃらに走り続けたに過ぎません。

この1年に起こった奇跡の数々は、全て

猫たちとサポーターさんが引き寄せて下さったものです。


たくさんの幸せとたくさんのご縁を運んで来てくれた猫たちと

その猫たちのために初対面の私と一緒に行動を起こして下さった皆さまに

心からお礼を申し上げます。

どんな感謝の言葉でも足りないくらいです。

ありったけの愛と感謝の気持ちを込めて…


今年一年、どうもありがとうございました。

皆さまにとって新しい年が最高の一年になりますように⭐️



 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。