BLロック王子小説「ディスティニーアンダー・グラウンド-ギターとスターに愛され過ぎた王子-」

 ★過去に傷を持つ美貌のロックギタリスト遠藤麻也(まや)。運命の恋人・日向 諒と東京ドームに立つが…

BLロック王子小説23-13「ディスティニーアンダーグラウンド」

2020-09-24 20:41:48 | ★ディスティニー第23章

 入院して三日目に、麻也は静かな環境の病院に移ることをすすめられ、その通りにした。

 追っかけもうろうろし始めていたので…

 地元ではあるが、山の奥の方の病院なので、麻也を乗せた車はどんどん山を登っていく。

「俺、いつか本当に家へ帰してもらえるのかなあ?」


 麻也があまりに不安そうなので、真樹と須藤と鈴木は大笑いしていた。

 しかし、麻也の隣りに無理やり乗ってきた諒は無言のままだった。


 到着してみると、外観からしていつもの病院よりやっぱり古い。


 入院の手続きを済ませて


「麻也さん、早く部屋に入りましょう」


須藤に促されて入った部屋はまあまあだった。


疲れた麻也がベッドの上に座ると、諒は須藤に耳うちをした。

「あ、私たちはこのへんで…」

と、二人とも麻也たちに笑顔で部屋を出ていった。


(俺のせいで仕事なのかな…)


麻也は暗い気持ちになった。


 それで、

「鈴木さん、俺のことその、ファンにはどう伝わってるんだろう?」


 最初の病室に飛び込んできて、泣き続けた母のことを、麻也は思い出していた。


 もううちにはいなくなっていい子なんていないのよ…


 しかし、鈴木の答えは頼もしいものだった。

「確かにショックだったとは思いますが、万全の手を打ちましたから大丈夫です」

と、社長と真樹がいち早くテレビでお詫びをしたこと、他のメディアにもすぐに対応したことで、ファンはかなり落ち着いたということだった。


「やっぱり、弟の真樹さんが表に出てくれたのが大きかったんでしょうね」

 麻也は真樹にすまなくてうつむいてしまった。

 すると鈴木は励ますように、

「でも、実は、麻也さんにお願いしたいことがあるんです」

ファンクラブで号外的に今回のことをお詫びしたいので、麻也に自筆で書いてほしいというのだ。

「まだ気分がのらないようでしたら、文章を考える手伝いは僕もしますので」

 麻也は頭を抱え込んだ。

「あ、まだキツいですかね。でも、せめて麻也さんの、ファンに大評判の綺麗な字を見せたいんです。王子さまらしいあの字で、順調に回復してることを伝えて…」


 しかし、鈴木はまだ治りきっていない麻也に告げていなかっただけで、ファンのパニックは大変なもので、まだ続いていた。

 なぜ麻也はこんなことになってしまったのか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。